アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の愛称を、出来るだけ沢山教えてください。
外国人の名前が沢山載っているサイトは見つけたのですが、愛称が沢山載っているサイトが見つからなくて困って居るので、皆さんのお知恵を貸してください。
知りたいのは、英語名の男女の愛称です。
例えば、"エリザベス→リズ、リザ・・・など"のようなものです。
"元の名前→愛称"という風に、もとの名前が何なのか分かるように書いていただけると有り難いです。
あと、男性名か女性名か、分かればスペル(特に愛称の)も明記していただけると嬉しいです。

使用用途についてですが、私は現在自分のホームページで、現代日本を舞台にしたマンガを書いており、その中に出てくる数名の外国人の名前として使う予定です。
提供していただいた情報は、私の個人のホームページに載せたり、何かのマンガの賞に応募する場合もあるかも知れません。

では、長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

続質問についてですが、andieとandy などは自分で好きなほうを使っていると思います。(直接彼女に聞いたことはないですが。)
しかし私がこれまであったandoreaという女の子ではほぼandieが愛称でした。逆男の子でandyという名前もありますよ。

愛称のスペルは基本的なもの意外はそれぞれ自分の好きなスペルを使っていると思います。ieやy など。

参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、何度も有り難うございます。
なるほど、特に決まりや法則はないんですね。
でも女の子にandieが多いのなら、流行り?とは違うかも知れませんが、多いスペルとかはあるみたいですね。
自分もマンガに載せる時には、ieやyなど見栄えが良さそうな方や、好みの方で載せたいと思います。

詳しく教えてくださって、とても参考になりました!
本当にありがとうございました。

もう質問者様は目にしたことのあるサイトかもしれませんが、こちらはいかがでしょうか?

http://www.name-meanings.org/

名前の意味を説明してある名付けのお助けサイトですが、ちゃんと女の子・男の子の名前か説明してありますし、「diminutive form of ○○○」を見れば、「○○○(元の名前)の短縮形」という事が分かりますので、参考になるのではないでしょうか。
例えば、こんな感じに↓
・Abbie(アビー) is a common English girl's name and is a diminutive form of Abigail(アビゲイル).

最初の子供が生まれる前に、このサイトのような事が書いてある様な名付けの本を購入しました。
質問者様も、御自分の作品の登場人物の名付け親になられるんですよね。
気に入ったのが見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページの紹介ありがとうございます。
海外の名付けサイトは何件か回ったのですが、こちらのサイトは知りませんでした。
私の見たサイトには、名前の意味しか書いていなかったのですが、こちらのサイトは短縮形も書いてあってとても参考になります。
気に入る物が見つかるように、頑張って探してみようと思います。
有り難うございました!

「ウィキペディア」の「名前の短縮形」を紹介します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%89%8D% …

ここで使われている記号はわかりますね。
♂は男性、♀は女性。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wikipediaは一応確認したのですが、検索の仕方が悪かったようで、紹介していただいたページを見ていなかったので、参考になりました。
すごく沢山の名前が載っていて、参考になります。
ありがとうございました!

こんにちは。

アメリカ在住です。

本当にたくさんあるので、ひたすら上げるとキリがないので、ここに数名友達の名前を載せちゃいます。

victoria=tori
Janina=nina
natasha=tash
anabelle=bell
monique=mon
hellen=elle
andorea=andy or andie

Nicholas=nick
william=bill,will,willy or willie
James=jamie
lucas=luke
robert=rob,bob
jayden=jay
oliver=olly or Ollie
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に英語圏で生活されている方に教えて戴き、とても参考になりました。
もしまだ見ていたら追加で教えて戴きたいのですが、同じ発音の愛称で、スペルが2種類以上ある場合(andyとandieなど)は、自分の好みのスペルを使うのでしょうか?
それとも、何か決まりみたいのがあるのでしょうか?
何度もすみませんが、良かったら教えてください。