アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して7年目、子供なしです。
旦那はなんでも話し合える大切な親友です。
経済力もあり、私のことを一番に思ってくれている誰よりも優しい人です。
でも、最近これでいいのかと思います。
旦那さんとはHも特にする気もなく、子供がほしいと思えません。
私は結婚してからも好きな人ができ、付き合っては別れます。
甘えているので、別れた時は旦那がいるので立ち直り、この人と一緒にこれからがんばろうって思いますが、やっぱり好きな人ができてしまいます。同じ事の繰り返しです。
先月、年下の彼と別れましたが、旦那とがんばろうという気持ちにも切り替わっていません。
旦那さんにはひどい事をしています。たぶんこれからも変わらないと思います。ていうかずっと変わってないです。
正直な今の思いを旦那に告げ、離婚を考えてるというと「夫婦ってそんなもんじゃないかな。子供が欲しくないならこのままでいいし」って。
そんなもんなんでしょうか。夫婦って。それでいいのでしょうか。
好きな人ができるというのは、まだ言っていませんが、これも言うとひどいかなと思い、止めてます。言うと返事は変わるのだろうか。
「無理せず、一緒に毎日過ごしたらいいんじゃないか」って。
好きだけど、大事だけど、これでいいのかどうか。
旦那に甘えているだけの私は一度一人で考えた方がいいのかなって半年くらい思ってます。
旦那は私と一緒が幸せといいますが、私にはわかりません。
いなくなった時はすごい辛いと思いますが、これが幸せなのかわかりません。仲良しでなんでも話し合える人なのに、私がこれでいいのかわかりません。

A 回答 (21件中21~21件)

一般的にはおかしいでしょう。

>旦那はなんでも話し合える大切な親友です。
と言うのであれば
>好きな人ができるというのは、まだ言っていませんが、これも言うとひどいかなと思い、止めてます。
は矛盾しますよね。

今まであったこと全てを打ち明けて、どうすれば良いのかを二人で相談してください。
その上でも、旦那さんの言う事が変わらないのであれば、二人にとっては今の状態が一番良い状態なのだと思います。

ただし、旦那さんの幸せを願うのであれば、離婚してあげる方が良いかもしれませんね。
質問者さんの感覚は、夫婦には向いていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとう。
浮気を告白するのは、汚いかなと思っただけです。自分だけ楽になろうとして告白するのって。世間では違うのかな。

好きな人には、いろいろしてあげたいんだけど。旦那にはその気がないって感じなんですね。

夫婦に向いてないのかな。やはり。
助言、どうもありがとう。