プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。会社員をしておりますが、朝起きれなくて大変困っております。

タイトルのような目覚ましベッドないでしょうか?または、何とかして作れないでしょうか?友達に相談したら、介護用のベッドで、このようなものがあるらしいのですが。

音ではなかなか起きれなくて、何とかしなければ、と思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

簡単に自分でそのような作動設定にするなら、電動ベット(

http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/497645/488665 …)こんな商品
のコンセントに時間が来たら電源が入るようにセットして、リクライニングの起こす方のスイッチを入った状態に保持しておけば時間が来たらベッドが起こすようにする事が出来ます。

ただ、製品としては無いでしょうね、先日も電動ベッドにはさまれて事故が起きて回収するのがありましたが、勝手に動く事で思わぬ事故や怪我をする要因になるのでメーカーとしてはそのような製品は作りません。

下の回答で紹介されたおこし太郎も腰を浮かすので結構苦しい姿勢になり起きれるとおもいますし、シーツの下にセットしておけば、無意識にどかす事も無いのではと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1126924814
他のQAサイトで目覚ましに関してありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとすばらしいアイディア!!
ありがとうございます!!

さっそく秋葉原などに行って、そういう電源装置について調査してみます。

お礼日時:2008/05/07 19:47

>音ではなかなか起きれなくて、何とかしなければ、と思っております。



目覚まし時計とか起こしてくれる装置があれば・・・とかいう問題ではありません。
自分で起きる気がなければ何を使っても駄目です。
起こしてくれる装置で一時目覚めても再度そのまま眠ってしまう人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合、夜の1時くらいに寝ると、音程度ではおきることができず、何時に覚醒するかわからないんです。
今は、22:00には寝て朝の4:00くらいに起きています。しかし、この場合でも、3日に1回は目覚ましの音ではおきず(音が鳴る10分前とかに起きる)、こういう場合、寝過ごしていないか、ハラハラしてしまいますし、当然、夜寝るときも安心して眠ることができないんです。

お礼日時:2008/05/07 19:51

↓こういうのは如何ですか?



参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふくらみは20センチとありますね。この程度だと自分の場合、起きない可能性が非常に高いです。

理想はやはり、漫画喫茶とかにあるリクライニングシートで寝て、それが90度まで持ち上がるようなものがいいのですが、なかなかないでしょうか?技術的にはかなりローテクとは思うのですが。

お礼日時:2008/05/06 17:28

例えば参考URLのようなものでしょうか?



参考URL:http://www.eki-net.biz/ejrt/disp/CSfLastGenGoods …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その空気のやつがどれほど膨らんでくれるのか、調べてみようと思います。ただ、何度も使っていると自分の場合、無意識にその装置をどっかに投げてしまいそうなので、少し心配です。

お礼日時:2008/05/06 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!