アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近生理周期が30日前後から→40日と変わってきた&今回は基礎体温が高温にならない(前回は低温高温に分かれていました)。と心配なのもあって、先日産婦人科でおしりに注射をしてもらってから12日目、生理が来ました!良かった。
ついでに先生に相談があったので、行ってきました。
実はダンナが陸の仕事じゃないので、なかなかタイミングとれなくて、今度排卵来たらタイミングとりたいと先生に言ったところ…
う~ん基礎体温まだ2月分だから難しいと。
でも「クエン酸クロミフェン」ってのを生理5日目から5日間飲んだら、14日目くらいに排卵しやすくなる試してみる?と言われたので、もらってきました

そこで相談です。
14日目って生理初日からでしょうか?それから、正確には14日って限らないと思いますが、今回生理初日から15日目にはダンナがまた居なくなります。
クロミフェンを飲んで、いつくらいにタイミングとったらいいか分かりませんあと15日目から居ないから、クロミフェンを飲むべきか悩んでいます
薬を飲むならいつ飲めばいいでしょう?夜?食後?その間に飲酒は大丈夫でしょうか?
ちなみに薬を飲むとしたら、明日が生理5日目です。

最期に・・・
クロミフェンってこんなに簡単に処方するもんなんでしょうか?
私は1月に結婚した、まだまだ妊娠に関しては無知な女子です。
こんな感じで薬飲んでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私がネットで検索して得た知識なので、もしかしたら間違っているかもしれませんが・・・。

>14日目って生理初日からでしょうか?それから、正確には14日って限らないと思いますが
80%くらいの人が薬を飲んだ日から12日~14日目くらいに排卵するそうです。ですので、20%の人はそれ以外になるようです。
勿論、薬が効かないで排卵しない人もいるそうです。
>薬を飲むならいつ飲めばいいでしょう?夜?食後?
朝食後で良いと思います。時間はいつも同じ方が良いですよ。
>その間に飲酒は大丈夫でしょうか?
飲酒に関しては別に何も書かれていなかったので大丈夫だと思いますが、機会があったら先生に聞いてみたら良いと思います。
>クロミフェンってこんなに簡単に処方するもんなんでしょうか?
妊娠希望であれば問題は無いと思いますが。
副作用も無くはないので、一つサイトをのせておきます。
http://www.ikujizubari.com/Words/clomid.html
妊娠できると良いですね。
    • 0