【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは。
いつもお世話になります。

ホームホワイトニングについてお聞きしたいのですが、
ナイトホワイトの使用を検討しています。
ただ、ナイトホワイトには、成分の濃度が22%、16%、10%のものがあるようで、どれにしようか迷っています。

やはり、濃度が高いと、知覚過敏などの副作用が起きやすいのでしょうか?
日本では10%のものが認可されていると聞きました。
高濃度のものを使用すれば、使用時間も短くて済み、逆に副作用の心配もそれほどないのでは、とも考えています。

アドバイス、ご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホームホワイトニングは濃度が高ければ高いほど、時間は短くてすみますが、知覚過敏が起こりやすくなります。

ホームホワイトニングが初めての場合は、10%から始めたほうがいいでしょう。10%を使用してみて問題がなければ、濃度を高くしてください。
 ナイトホワイトはアメリカで発売されているACPというタイプは、知覚過敏の抑制剤が配合されているため、しみが少なくなっています。知覚過敏が心配であれば、ACPを使用したほうが、しみが防げます。
 またホームホワイトニングを行う際には、歯に異常がないかなど、必ず歯科医師のチェックを受けてから始めてください。
    • 0