プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は20代後半の社会人なのですが、「頑張って」という言葉を嫌います。しかし仕事へのストレスや疲れを日々感じているので、何か楽になれる気持ちが休まる様な言葉をかけてあげたいのです。
元々「頑張って」の言葉が嫌いなのもあると思いますが、今の職場がイヤなのと頑張る事自体嫌いな事があると思います。
かと言って仕事を全くしないわけではなく、仕事は動き回りサボれるところはサボっています。

こんな彼氏にかける言葉はどんなものがありますか?
今は…
「ムリしないでね(しすぎないでね)」
「倒れないでね」
「息抜きできたら休みながらやってね」(実際息抜きに取れる時間がないのと休める時は自分で休みを取ってるので使いづらいです)
夜なら「ゆっくり休んでね」
など使っていますが、他にどの様な言葉をかけられたら嬉しいでしょうか?

今職場へのストレスで「ムリしないでね」って言葉も微妙かなと思っています。「ムリしたくなくてもしなきゃならないんだよ」と思われてそうな…。
何かいい言葉があったら教えていただきたいです。特に朝メールで送る言葉など…。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

がんばれが嫌ならそれ系は全部だめだと思いますよ。


「愛してる」とかの方が良いと思います。

他には、未来の事をがんばれと応援するんではなく、過去の事を褒める。
えらいとかすごい と褒める事で自然とがんばると思いますし、社会人になってからは意外と褒められる機会が少ないので結構うれしいんじゃ無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、褒める事は意識してやっています。毎日言ってるなーと思うぐらい(苦笑)

>それ系は全部だめだと思いますよ。
全部ですか…。全部とは思ってなかったです。
愛情表現も充分してるつもりですが、『つもり』にならない様に相手の事を思いやっていきたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/10 11:41

彼氏は、要求される言葉を嫌うということはないですか?



○○してね。○○しないでね。って、あなたは彼氏に要求する言葉ばかりです。

好きだよ。会いたいな。今度○○してあげるね。等、あなたの思いを送る言葉にしてみたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
>要求される言葉を嫌うということはないですか?
ん~…難しいですね。彼氏は「お前は心配してればいい」という様な事は言います。『要求されるのを嫌う』のは考えてなかったです。
自分の想いを伝える言葉も一緒に少し考えた見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A