アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京経済大と立正大のリアルな情報が欲しいです。

・どんな生徒が居るのか?(比較的多いのは…。)
 →東京経済大のオープンキャンパスに行ったのですがギャルが多かったような…。
・就職に対するサポートはどうでしょうか?
・就職率はどうなのでしょうか?
・皆さんが「出身校が東京経済大/立正大」と聞いて思うことはなんでしょう?
・授業はハードでしょうか?宿題・レポートなど。
・吹奏楽はどんな感じなのでしょうか?
 →立正大は吹奏楽が強いようですが…。
・立正大の西洋史専攻は充実していますか?
・地域の方との交流や印象はどんな感じでしょうか?

などなど、今は思いつくままに挙げてみましたが、皆さんが持っている東京経済大or立正大の知識を私に少しでも与えてくれたら嬉しいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

立正大についてはあまり印象が無いのでパス。

東経大ですが、古臭いことをいうならば、やはり戦前の「大倉商業学校」の空気は残っていると思います。
就職もホテルオークラや大成建設なんかの旧大倉財閥系に今でも強いし。
    • 1

1.どちらもチャラい生徒が多い

2.普通
3.良くは無いが悪くもない。個人による。(※立正大の宗教がらみの学部だけ良い)
4.『(両校共通)バカ大だなあ、高校生んときに勉強サボったか現役こだわりすぎたか?浪人すりゃあいいのになあ』という印象
5.文系ならイージーです(※立正大の宗教がらみの学部だけハード)
6.専門外なため、わからない
7.充実はしてないが不足ではない。充実したいなら難関大に行くしかない
8.東京は田舎じゃないからそこまで地域性が無いので無いに等しい
    • 1