アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がとにかく細かくて、ストレスが溜まります。

というのも、元々私がだらしないというのもありますが、この間の出来事を聞いてください。

ボールペンを使った後に、机の上に置いておくのですが、そのときに芯が出しっぱなしになっていたんです。
それが彼は許せないらしく、注意されました。

あと、お風呂に入るときに私は髪が長いので髪留めを使っているのですが、その髪留めが金属なんです。それに水滴がつくと酸化しますよね?
それを綺麗にしとけって怒るのです。

髪留めなんてお風呂に入れば水滴がつかないなんてありえないし、いちいちメンドクサイなーと思うのですが私がズボラなんでしょうか?

他にも些細な事で注意されるので彼の顔色を伺って、ストレスが溜まります。

そのくせ、彼の部屋は汚かったりするので、怒れてきます。

男にだらしないわけでも、時間にルーズなわけでもないし、別に死にはしないじゃん!と反論すると「俺は気になる」といいます。

私は爪きりとかも開いたまま机に置きっぱなしとかメガネもケースに入れずにおきっぱなしとかよくします。

周りの女性の話を聞くと、結構皆だらしない面はあるみたいです。
でもその女性の彼氏は怒らないそうです。

私がだらしないのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

そっくりです。

うちの旦那がその彼とそのままです。

本当ネチネチ細かい男は嫌になりますが結婚してしまったもので
仕方ないなぁと思います。

まぁ潔癖症もちょっとはいってるんでしょうね
だからすごい気になるみたいですよ

ほんのちょっと汚れでも気になるみたいでこっちがノイローゼになり
円形脱毛症ができちゃいましたからねぇ
現在2個です・・_ノ乙(、ン、)_


ボールペンぐらいほっとけよっておもうんですけど
気になる人は気になるみたいで
もうじゃ気づいた人がすればいいやんってこっちは言いますね
それでもネチネチうるさいので私は耳栓してます(マテ

まぁ気をつけるか、はたまたその場で「はい」といっとくべきか

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だ、大丈夫ですか?

でも私もストレスが溜まりますよー。
彼には休日に会っているから仕事でのストレスを忘れて癒して欲しいのにねちねち文句を言われてゲッソリするというか。

お酒とか飲んでつまみの空袋とかもすぐ片付けないと怒るんです。
私は後でまとめて片付けるつもりなのに・・・と言ったらそれじゃ駄目だといわれました。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 21:40

細かい彼氏さんですねー・・・。


私もズボラな方なので、毎日こう言われたら、ストレスたまるだろうなと思います。
私も以前、割と神経質な男性と付き合ったことがあります。
でもその彼は、口に出して文句を言うんじゃなくて、まず自ら行動に移して(例えば、主さんの例で言うなら、彼が置いてあるボールペンの蓋をキュッとしめてから)、「俺、こういうの気になるんだよね~」と笑顔で言ってきてくれました。
それを見て、私も「あぁそうか、なるほど、そうしたほうがいいかも」と気をつけるようになりましたね。

でも、決して主さんがだらしないってことはないと思います。
彼に注意の仕方を変えてもらうか、これをいいチャンスとポジティブに考えて自分もキレイにする習慣を身につけるか、だと思います。
このままだと絶対ケンカになっちゃうと思いますので・・・。我慢はしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人いいですよね。

私の彼は怒って言ってくるから、私もムカッとなるんです。

私がだらしないわけでは無いと言ってもらって心が晴れました。
なんで私ってこんなにだらしないんだろう・・・・と自分を責めていたので。

彼の中で女性はこうあるべき!となにか理想のようなモノがあるそうです。(いつも綺麗に清潔で品があって・・・みたいな)

そんな女の人って居たとしても、あんたとは付き合わないと思うよと言っておきました。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/12 21:33

ああ、私もそうです。

。。
あなたは間違ってないですよ。だらしないとは思いません。
なんか窓の埃を人差し指でなぞって「ほら埃」っていう姑みたい。

>そのくせ、彼の部屋は汚かったりするので、怒れてきます。
人にうるさく言うくせに自分はどうよ?!って感じですよね。
私だったら「いちいちウルサイ!じゃあアンタのこの部屋はどうなのよ」ってハッキリ言いますね。
片付けてからモノを言え、と。それが治らなければ言うことなんて聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー。

自分がしっかりしているなら文句を言われても納得できるけど、たいして人間も出来ていないくせに人には一丁前に文句を言うな!!と思わず言ってしまって大喧嘩になったんです。昨日。

私も負けん気が強いので、黙って聞いて心の中で舌を出していればいいものを一々火に油を注ぐというか・・・。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 21:26

どちらの様子も良く判ります…私もズボラなので…



でもね 危険だと思われるものは置き場所を決めていますよ
子供が居たりするともっと考えないといけなくなります
洋服が出しっぱなしであっても 針や刃物が出しっぱなしにしない。
大人だけの家庭では問題にならないような「鉛筆やペンの出しっぱなし」も
子供には凶器にしかならないので 必ず片付ける。

考え出したらキリがありません

…まぁ子供もいなくて 結婚していないのなら
「価値観の違い」ってことなんじゃないでしょうか?
一緒に生活する基本事項が全然違うわけですから。
今後のことを考える 良いチャンスだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供がいると、神経質になりますよね。
そこは分かります。それはボールペンもしまわなくてはいけませんものね。

価値観の違いなんでしょうね。

けっこう他の面では合うなーと感じているのですが長い結婚生活でこの細かさに耐えられるか、どうか、ですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 21:22

まあ岡目八目というかね、他人の事は結構気になるんだけど、自分の事は結構ずぼらと言うちょっとたちが悪いというか、そういう人ってたまにいますよ。

まああまりにもだらしがない部分は彼は割とそういう部分を気にするんだからと、貴方なりに気をつけることはあっても良いでしょうけれどね。神経質になる必要は無いと思うんです。
彼自身が完璧に実践できている訳じゃないんだし。
まあ彼女にはこうあって欲しい的な願望があるのかもしれないけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。

他の人がやっている分には怒れないみたいなのですが、私がすると怒れると本人が言っていました。

それって家族みたいなものだからですかね?
彼は自分の母親にも「あんたは細かいねー」とよく言われていますよ。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています