プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツクラブに通っています。今まではジムでのトレーニングだけでした。
プールにも入ってみたいと思ったのですが恥ずかしながらどんな水着が適しているのか解りません。
先日参考にしようとプールを見学してみましたが、時間が悪かったのか男性4人しかいなくて解りませんでした。
・スポーツ用品のショップではセパレーツが多かったのですが皆さんはどんな水着を着ていますか?
・太い脚を隠したいのと可愛さとでスカートタイプがいいなぁと思ったのですがスカートタイプで泳ぐのは変でしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


ジムでスカートタイプの水着はかえって目立ちますよ。逆に皆さんの視線を集めてしまうこと請け合いです。やはりジム本来の目的にかなった水着=競泳用あるいはそれに準じたデザインが宜しいかと思います。これであれば周囲に同化しますから間違いなく目立ちませんし、視線を集めることもないです。
一番悩まなくてよいのは、ジムにショップが併設されていればそこに並んでいるモノの中から選ぶのがよいでしょう。
ジムのショップって、果たして売れているのかと疑問に思われるでしょうが、実は購入者は案外多いです。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ジムのショップって、果たして売れているのかと疑問に思われるでしょうが、実は購入者は案外多いです。
確かに思います。ジムエリアの近くに商品が置いてあるのですけど
見ている人を見たことがないです(^_^;)
手にとって見たことはないですけどチラっと見た感じジムのショップでもセパレーツが多かったように思えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 19:14

スカートタイプだけはやめたほうがいい。



それだけで、「この人はジムのプールの初心者」ってマークになります。

別に意地悪されるとか言う意味ではないですが、
かっこいい、かわいい、すてきという見方とまったく反対の効果に
ジムではなるということです。
いないこともないですが、まず、複数はいない。

ホテルのプールでなら良いでしょうが、ジムのプールだと、
基本は「スポーツ、動く」であって、「見せる、隠す」というのとは違うということです。

女性の半分以上は既に、セパレートです。
しかし、競泳水着でばりばり泳いでいる私からすると、
あれ、すごく泳ぎにくそうです。
それに、皆さん、壁に到達すると、セパレーのおなかの辺りを気にして、上をひっぱりおろし、下のスパッツをあげ・・・と、コレの動作の繰り返し。
特に、平泳ぎで頭を上げて、ラクーにおよぐ人は特に、おなかの部分を水中でストレッチ?するようなそり身になるので、
泳いで壁に到達するときにおなかが出ます。

泳ぐ私からすると、何であのタイプが全盛になりつつあるのかわかりませんが、
上下選べるのと、身長と横に関係なくチョイスできる
あるいは、スタジオとの兼用という人までいるので
ちょこっとにはいいのかもしれない。

しばらく泳ぎ、通うようになると、ほとんどの人は、
割りに、ジミーな競泳用にシフトしてきます。

ただ、アクア系のプログラム(チューブとか、グローブとか)に参加するだけなら、あれで十分でしょし、そのほうが多いかもしれない。

それと、一つだけ。
シェイプアップの効果が出てくると、あのセパレーツタイプは
結構、厚地で、水の抵抗がかかるので、中身・ボディがしまった分
ずるずるになるので、見ていて、かっこよくないです。
特に、太目の人ががんばって、3ヶ月ぐらいたつと、
水着というより、おぼれていた人みたいな
感じに「着衣」?しているようなデザインの体を見せないのもあって、
なんだか、非常にヘンです。

どうせなら、最初から、下がスパッツタイプになった、
地味系の競泳水着・上下がつながってるものがお薦めです。

スポーツをファッションから入るというのも、
それにふさわしいボディを手に入れる一つのコツかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。フィットネス水着のスカートタイプというのをネットでみつけて
商品のレビューにジムで使用していると書いていた方がいたので結構いいかなぁと思ったのですが。
ここの質問で調べたときはセパレーツが多くて競泳用の人はほとんどいないと書いてあったので正直戸惑っています。
いろいろ探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 19:21

こんにちわ!


2児のママで、結婚前までスポーツクラブで働いていました。
私が、勤めていたクラブではいろんな水着を着ている会員さんがいていましたよ!
スカートタイプは、もちろんいましたしね。60歳のおばさんもスカートタイプの水着をはいていましたし。ただ、泳ぐ目的であればスカートは太ももにぴた~っと張り付くので泳ぎずらいでしょうね(笑)
私が、オススメするのは太ももまであるつながっている水着(競泳水着)か上がタンクトップタイプで下がスパッツの上下が分かれている水着ですかね~?太ももまで黒なら、引き締まって見えるしね。お尻がくい込む心配もないですから。
上下が離れているタイプは、着る脱ぐは楽でしょうね。
参考になりました?
スポーツをして、リフレッシュしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スカートは太ももにぴた~っと張り付くので泳ぎずらいでしょうね(笑)
それはありますね(^_^;)
やっぱりお腹が出ないタイプのセパレーツが無難でしょうか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 19:25

スカートタイプは変ですねぇ。


目立つと思います。脚も隠れませんし。
ただ、セパレートである必要はないと思いますけどね。私が行くスポーツクラブではセパレートの人は半分もいなかったように思います。

私(男)も競泳タイプは抵抗があるし、無駄毛の処理なども大変なので嫌なのですが、プールでトランクスタイプなど履いている人は誰もいませんので仕方なく競泳タイプ履いて泳ぎます。
ただ、最初の頃はあれこれ思いますが、プールに慣れてしまうと他人の水着を見ることも、自分で恥ずかしいと思うこともなくなりますよ。せっかくプールがあるのにマシントレーニングだけでは勿体無いです。泳ぐとストレス発散できて楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!