アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には猫が3匹います。2泊位ならご飯、水、トイレの数を増やしてお留守番させるのですが、来月は仙台、再来月は札幌で
それぞれ5泊の出張予定なので猫だけでのお留守番はまず無理だと思います。いつもなら2泊以上の時は親族が面倒を見てくれていますが、
今回は所用でお世話が出来ないとの事で困っています。以前ペットホテル(かかりつけ動物病院併設)に預けたところ、
キャリーから出てこず、ご飯も食べずで獣医さんも困り果てたようで…やはり出張に連れて行くのがベストかと考えています。

そこで猫同伴で宿泊出来る施設を教えて下さい。
場所は仙台市内もしくは札幌市内で希望としましてはお部屋で猫を放せる所が第一希望です。
出来れば猫をお部屋に置いたまま外出できる所であれば尚可です。猫を置いたままの外出が無理であれば
お昼間だけペットホテルに預ける事も考えています。

5泊ペットホテルに預ける場合と飛行機などで移動したり、知らない場所に行く場合とどちらがストレスにならないと思うか、
猫たちにとってはじめての飛行機移動(福岡発)で気をつけた方がいい事、私が考えている以外の選択肢なども教えて頂ければ助かります。
数点の質問で大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

その他の地域でも猫同伴で泊まれるホテルの情報などありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。

 

ace72さんは猫ちゃん達を連れて旅行などの経験はおありなのでしょうか?
我が家にも猫がいて帰省や旅行に連れて行ったことはありますが1匹でも大変です。
出張ということはお一人で3匹を連れて行かれるのでしょうか?

猫OKな宿泊施設は探せばいくつかあるかと思いますが、一度に3匹となると難しいかもしれません。
しかも日中、猫だけを残して飼い主は不在となると、現地でペットホテルに預けるとしても猫にもあまりにも負担が大きいと思います。

質問にはどちらにお住まいかが書かれていませんが、福岡発の飛行機に乗るということは福岡県またはその周辺でしょうか?

ペットシッターは利用できませんか?
これは自宅に猫の世話をしに来てくれますので、猫のストレスは全然少ないと思います
(飼い主さんが不在の不安はあるかもしれませんが)。
連れて行くとしたら猫ちゃん3匹の交通費や移動(飛行機・ホテル・場合によっては現地でペットホテル)のストレス、
ace72さんの負担もかなりのものになるのではないでしょうか。
ペットシッターも料金はもちろんかかりますが、様子を知らせてくれますし、出張中も安心して仕事にかかれる気がしますが…。

福岡のペットシッターさんのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.mojomojo7.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

居住地区を書いておりませんでした。すみませんでした。熊本県熊本市在住です。
自宅から熊本空港まで一般道で約50分ほど、福岡空港まで高速で約1時間ですし、熊本空港からだと関空か羽田で
乗り換えになってしまいます。福岡からだと乗り換えなしで行けるからなんです。

いつもは猫たちの事を考えて2泊まではお留守番、2泊以上は親族にお世話してもらうと言った形を取っていましたが、
今回だけはちょっと状況が違うもので…猫は環境が一番なのはわかっているので今まで移動させた事がなくて不安だらけです。
犬とは習性が違うので移動などは難しそうですね。やはりペットシッターさんで検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 08:54

こんばんは



猫を連れて出かけるのはいかがなものでしょうか?
猫は犬と違って、家に付くとも言われており、環境が変わるのに
馴れていません。以前、ペットホテルで出てこなかったのは、
恐怖を感じていたからだと思います。

そこで、提案させていただくのはペットシッターです。
下記に参考URL貼っておきます。
猫達のためにも、一度ご一考ください。

参考URL:http://www.pet-ss.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

やはり猫たちにとっては環境が一番ですよね。ペットシッターさんにお願いするのがベストかもしれません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 10:58

下記サイトをご覧下さい。


あまり宿泊施設はありません。

http://homepage3.nifty.com/hotel-highland/
わんちゃんもねこちゃんも一緒の・・
南北線すすきの駅より徒歩7分


http://www.ikoisouryokan.co.jp/
当館施設内のペットホテル(一緒には泊まれません)
JR仙台駅タクシー10分


飛行機に関する情報
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございました。
自身もネットで検索はしていますが、猫の負担を考えるとなかなか…です。飛行機の情報まで教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!