アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクをいじってるんですけど、ボルトが空回りして抜けないのです。
マイナスドライバーやバールを使ってみましたが狭い場所で作業しづらいため引き抜けません。
何か良い方法はないでしょうか?
ボルトを切るしかないでしょうか?
もし切るならどのような工具を使えばよいでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何処の何を止めているボルトか分かりませんので答えづらいですが、


エンジン廻りの走る為に必要不可欠な所であればバイク屋に見てもらいましょう。

関係ない所であれば ベビーサンダー ナットブレーカー 電動ドリル タップキリがあれば可能だと思います、(切るのは最終手段ですよ)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
GB250のシート下にある、エアクリボックスを固定しているボルトです。
中古で去年購入して、まだキャブレターの掃除をしてなかったものでキャブをはずそうと思いエアクリ、バッテリーBOXをはずそうと思ったのですが**;
ボルト切ってエアクリボックスをオークションで購入したほうが手っ取り早いかもしれませんね^^;

補足日時:2008/05/21 12:16
    • good
    • 1

狙いを定めて、1本50銭ぐらいな木工用釘を打ち込む。


温和にいくなら下穴をあけて、だめなら、セルフタップねじで
強引に緊縛するとか。
ボルトを切るなんて過激なことは賛成しかねます。
二度と口を聞いてくれないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
結局ボルト切っちゃいました^^
でもちゃんと組んで今は快適に乗り回しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 22:03

>ボルトが空回りして抜けないのです。


座金のネジが馬鹿になっていて抜けないのか、
それともボルトと共回りして抜けないのか、
それとも舐めてしまい抜けないのか、どれですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ボルトそのものは回るのですが、閉めても緩めてもボルトの位置は変わりません**;

補足日時:2008/05/21 12:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!