dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バディ・ガイのギターはロックぽいのでコピーしようと思うのですが、バディ・ガイが出しているアルバムの中で一番ロックなギターが聴けるのはどのアルバムですか?

A 回答 (1件)

う~ん・・・全部持っている訳では無いので何ともですが、ギターのサウンドがヘビーで、アップテンポなナンバーが揃っているという事では「フィールズ・ライク・レイン」かな。

。。
ポール・ロジャースも1曲やってる・・・嫌いだけど(笑)。

どんなギターをロックっぽいと言っているのかによりますが、ブルースとはちょっと毛色が違うと言う意味では「レフト・マイ・ブルース・イン・サンフランシスコ」が私は好きですね。
ただギターはあまりロック(歪み系)では無いです。

余談ですが、もし「ロックっぽい」が「ハード・ロック」から来ているのなら、ゲイリー・ムーアがブルースのスタンダードをやっているアルバムがありましたね。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロックぽいというか歪んだギターで弾いてるソロが聴きたいんです、スウィートホームシカゴみたいな曲が好きですね。
フィールズ・ライク・レインですか!早速買ってみます。

ゲイリームーアですか、う~んハードロックはあまり好みではないですね。