プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳男です。
通勤の際、毎朝すれ違う女性がいます。(1ヶ月前くらい前から)その女性は自宅から駅まで歩く最中で、私は駅から会社まで歩く最中です。お互い乗る電車を同じにしてるせいかすれ違うポイント、時間がほぼ毎朝同じです。駅はメジャーな駅じゃないので人通りは少ないです。その人は見た目が藤原紀香をきつくしたなんか女王様って感じです。状況としては、
(初めて)目が合って私がジロジロ見て向こうはすぐ目をそらしました。(美人でスタイルいいのであちこちでジロジロ見られてるでしょう)次からは目をそらさず、かなり嫌そうな顔で舐めまわすように見る私を蔑む目で見てきました。キモいんだよ見るんじゃねーよといった感じです。でも私も、ひるみません次の日からもすれ違う際の視姦は続きます。やがて目も合わさないようになりました。すれ違う際の怪訝そうな顔は変わりません。お前キモいよ死ねよといった表情です。かなり意識して気持ち警戒してるようです。 ただその人は家を出る時間を少しもずらしません。私も朝乗る電車が同じなので、駅に到着する時間が一定なので毎朝すれ違う場所が同じです。煙草の販売機の前辺りなのです。 そのうち3週間経ち私もなんか飽きてきました。販売機で煙草買ったりして視姦するのやめました。そしたらです。向こうが見てくるようになりました。(変質者を警戒してる感じとは違います) 
もう興味なくなっちゃったの?といった感じです。

これは脈ありでしょうか? なんて声かければいいでしょうか?
私は結婚してるので、知人になれたらいい程度です。(女王様とシモベの関係でもいいです)

A 回答 (6件)

無いと思います。

少々自意識過剰かと思われます。
>次の日からもすれ違う際の視姦は続きます
相当気持ち悪いと私なら思うでしょう。

あなたがジャニーズ並にイケメンでハンサムで
あれば、行動をみつめるでしょう。
そうでなければ、おじさんの行動観察といったところです。

この回答への補足

>あなたがジャニーズ並にイケメンでハンサムで

元ジャニーズ並にイケメンですかね。

まー37歳なので。

• 0
この回答へのお礼

くだらない質問にご回答ありがとうございました。

>おじさんの行動観察といったところです。

そんな感じでしょうね。

>なんて声かければいいでしょうか?

>(女王様とシモベの関係でもいいです)
僕から女王様に声を掛けるなんて、許されるはずがありません。
諦めましょう。
おうちにいらっしゃる女王様を大切になさって下さい。

この回答への補足

>僕から女王様に声を掛けるなんて、許されるはずがありません。

まだ僕と女王様の関係になってないです。

• 0
この回答へのお礼

>おうちにいらっしゃる女王様を大切になさって下さい。

確かに!

19歳女です。

個人的には37歳、かなり良いと思いますが笑

女王様タイプの女性なのでしょうね?
自分でも美人で男に見られる、ということはよく分かっているでしょう。でもあなたが突然自分のことを見なくなったから「えー?なぁに、私のこと何で見ないの?こんなに綺麗なのにぃ?」とでも言いたいだけなのではないか・・と勝手に思いました。
何故見なくなったのか分からず、不思議なんだと思います。
基本的に電車に乗る時間なんて同じですから、家を出る時間もそうそう変えないと思いますよ^^

見た目で判断するのもよくないですが、その女性あまり性格は良くないでしょうね・・
自分が一番にならないと気がすまないから、あなたのことを見るのでしょう。
だから脈ナシだと思います。

っていうより、あなた既婚者なんですよね?
脈ありかなしか、なんて気にしている場合ではないと思います。
声なんて掛けたら、気持ち悪がれるだけかな・・と思います。

私も何故だか60歳~のおじいちゃんにナンパされることが多いんですが(苦笑)さすがにね・・・ちょっと気持ち悪いと思います。

この回答への補足

>私も何故だか60歳~のおじいちゃんにナンパされることが多いんですが(苦笑)さすがにね・・・

いやーさすがに60歳~のおじいちゃんは俺も気持ち悪いと思いますよ。 30代は、まだまだ十分イケるはずです。

• 0
この回答へのお礼

>っていうより、あなた既婚者なんですよね?
脈ありかなしか、なんて気にしている場合ではないと思います。
声なんて掛けたら、気持ち悪がれるだけかな・・と思います。

ここでいう脈ありか?っていうのは恋人関係になりたいわけじゃなかったんですがね。 

全く脈なんてないと思います。

すごく気持ち悪い人だと思っていて、最近は視姦するのやめましたでも又、視姦してくるんじゃないかと見てるだけだと思います。
もう興味なくなっちゃったの? じゃなくて、もう視姦されないで済むの? といった感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>もう興味なくなっちゃったの? じゃなくて、もう視姦されないで済むの? 

なんか笑える。

女性は人を見る時間が男性より長いうえに無意味です。

あなたの例に限らないけど「目があったり自分の方を見てくるから気があるんじゃないか」と思う人が多いようですけど
それだけでは解らないしアテになりません。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの例に限らないけど「目があったり自分の方を見てくるから気があるんじゃないか」と思う人が多いようですけど

気があるなんて思ってないですよ。さすがにそれはないでしょう。

脈無しですね・・・。

単に「毎朝同じ時間に擦れ違う人」くらいにしか思ってないでしょう。
これが質問者様がかっこ良かったりして、女性のタイプとかでしたら女性の方から会釈なり挨拶すると思います。

声なんてかけないであげて下さい。
キモイおっさんと言われますよ。

この回答への補足

>これが質問者様がかっこ良かったりして、女性のタイプとかでしたら女性の方から会釈なり挨拶すると思います。

かっこ良かったりタイプってだけで、すれ違うだけの人に会釈なり挨拶なんてしないでしょう。 と、私は思いますが。

• 0
この回答へのお礼

>単に「毎朝同じ時間に擦れ違う人」くらいにしか思ってないでしょう。

やっぱりそうですね。

>声なんてかけないであげて下さい。
キモイおっさんと言われますよ。

何か言われるなら無視されるよりマシですけどね。