アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大自工業製のF-70油圧式ローダウン専用ジャッキ2トンを以前に購入しました。
使い始めてから1台分のタイヤ交換後、次の車をジャッキアップした際に上がらなくなってしまいました。(5回目のジャッキアップ)
一応メーカーが交換してくれましたが、また10~20回のジャッキアップで壊れてしまいました。(交換後一年経過)
壊れた個所はハンドルとピストンの固定する金具が割れ、ハンドルを上げてもピストンが上がってこないためハンドルは空回し状態です。
他の部分の割りピンもいつの間にか無くなっているのに気付きました。
保守部品を送ってくれるみたいでしたが、また壊れるのでメーカーで引き取ってもらいました。
調子も悪かったですし。(シリンダーからバキバキ音がするので)
同社よりF-71油圧式ローダウンガレージジャッキ2.5トンが発売されていますが、これも壊れ易いのでしょうか?
F-70よりは頑丈そうですが。
皆さんはどのようなジャッキをお使いでしょうか?
同ジャッキをお使いの方、のご意見もお聞かせ願えないでしょうか。
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

F-70(

http://www.daiji.co.jp/maintenance/oil_jack/gara …
F-71(http://www.daiji.co.jp/maintenance/oil_jack/floo …

車の重さにもよるとは思いますが、(と、使用頻度等。)

この手のジャッキで1年持てば、まあまあではないでしょうか。


私も、この手のジャッキは便利で使いますが、すぐ壊れるので、ホームセンターで安売りの時に数個買っておいて、いつも家には未開封のものが4~5個はありますね。

大自工業のF-26(http://www.daiji.co.jp/maintenance/oil_jack/gara …)とか、BAL大橋産業の同価格帯商品とか。



F-71は、重くないですか?
F-70や、私が使っているF-26などは約11kgですが、F-71は、27.5kgですよね。
ガラガラ引きずって収納できるガレージで使用するのなら問題ありませんが。

価格は1万2千円前後でしょうか、この手の大きさのジャッキにしては、まあ安い(お求め安い)のではないでしょうか。
F-70と比べて、どの程度丈夫か(長持ちするか?)は、分らないですね。



http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.c …)←こういうのを買って、
あとは安物のジャッキを使っていたほうが、楽かもしれません。




どなたかのホームページ→(http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E6%B2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり壊れやすいのですね。
車の下に潜る時は、うまをかませなくては危ない事がよくわかります。
今までジャッキだけで潜っていたのが怖くなりました。

お礼日時:2008/05/28 15:42

この手の安物は速攻&大事な時に壊れるので買わないようにしています。

信頼性で行くとマサダ・長崎・BANZAIですが高価です。
私が使用して満足しているのは
家:ARCAN鉄ジャッキ  サーキット:ARCANアルミジャッキ 通勤車:KYBシザース です。
それぞれヤフオクなどで安く手に入ります。1t以上のジャッキはシリンダーが2コの物がおすすめです。KYBはそろそろ販売中止と聞きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、使い分けされているのが凄いですね。

いざ雪が降り、タイヤ交換で即壊れました。
仕方がないので、近くのホームセンタに買いに行きました。

お礼日時:2008/05/28 15:57

この辺のホームセンタージャッキは消耗品と考えた方が良いかと。


記載の能力と安全面にも疑問が・・・・
当方の車(車重約2.5t)でフロントがこのタイプのジャッキでは上がりませんでした。

毎週のように使うようでしたらアストロプロダクツなどのジャッキはどうでしょうか?
ここの3t低床を使ってますが車重2.5tや3tの車でもそれなりに頑張ってくれます。
(楽々は上がりませんしパキパキ音も出てますが)
さすがに3tの車ですと最上部まで上がりませんが馬の位置まではなんとか上がります。
5年位はノーメンテで使ってますのでそのせいかもしれませんが。

重くて大きいくて邪魔ですが一応持ち運びも出来ます。
潰れる事を考えればしょうがないですが・・・

http://www.astro-p.co.jp/
http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.c …


これより大きな物はプロ向けになるかと思いますがこの辺のものがあります。
重いですので持ち運びは出来ません。移動は転がすだけです。
記載の能力をちゃんと発揮するので能力2tでも自分の車は上がります。
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p= …


車が好きでよくいじるのでしたら自身が安心して使える物がいいですよ。
潰れても取り返しは出来ません。
プロでも過信で事故はあります。
メーカー補償?お金は出るかもしれませんが体は戻してくれません。
これを機に馬と上げる場所も一緒に見直してみて下さい。
(アスファルトは馬が地面に食い込み危険ですよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高価なものは、見えない部分もきちんと作られているのですね。
今までジャッキのみで、もぐっていましたので、馬を買おうと思います。

お礼日時:2008/05/28 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!