プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの会社では、個人情報保護法の施行以降、人事異動の掲示板への掲出がされなくなりました。異動の日に休んでいれば、どっかの知らないおっさんがいると思えば、赴任してきた部長だったり、隣のグループの主任最近見かけないと思えば、本社に転勤していたりで、全く情報が公開されません。こんな会社って、個人情報保護の過剰反応ではないでしょうか?

A 回答 (2件)

過剰反応ですね。


社内でも分からない状態だと引き継ぎできないままですか?
他の取引で外部の業者とかおつきあい有れば、そこに対しても礼儀を欠くことになるでしょう。
社内に居る人間には連絡すべきでしょうね。
恐らく連携が取れなくなってトラブル起きますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
対外的には、それぞれ引き継いでいると思います。
ただ、社内がこんな状態ではと、疑問が残ります。

補足日時:2008/05/28 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。同じ建物やましてフロアーで働いている人がどこのだれかがわからない人が多すぎます。やはりわが社はなんか変です。

お礼日時:2008/05/29 13:47

その通りだと思いますね。



上の人がきっと頭が悪いんだと思います。

業務にも支障が出ますよねえ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
会社は人事異動の掲示は「個人情報」であるのでしないとしています。
対象の社員にとっては公私の「公」にあたると思うのですが?
わけわかりません。ちなみに幹部クラスは報道等で公表されています。

補足日時:2008/05/27 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。やはりわが社は過剰反応のようです。

お礼日時:2008/05/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!