プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ケ月の子供がいます。
離乳食は3回食で母乳を1日3~4回あげている状態なのですが、授乳中にパーマ(縮毛矯正)をかけてよいか迷っています。
妊娠がわかってから現在までずっと我慢をしてきたのですが、そろそろどうかなと思って…。
ママが縮毛矯正をかけると母乳に悪い成分が出るのでしょうか?

A 回答 (2件)

母乳には影響ないとは思いますが…


産後、抜け毛が増えたりすることもありますが、それは大丈夫ですか?

縮毛矯正って髪をすごく傷めるので髪の毛のコンディションが悪いときは
控えた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、コンディションが悪いときは控えた方がよいかもしれませんね。
慎重に考えてみます。

お礼日時:2008/05/29 17:42

ご質問者さまと同じく9ヶ月の赤ちゃんがいるママです。


授乳に影響があるのは、一部の飲み薬です。
縮毛矯正だと薬は飲まないですよね?
母乳には影響ないと思います。

妊婦さんだと、パーマ中に具合が悪くなったりするといけないからという理由で控えたりするみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ただ、皮膚を通して浸透すると聞いたこともあったので…。
さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!