プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イースト菌は30-40度で糖分使い繁殖すると、パン作り工程に書いてありました。毎日イースト菌を食べればダイエットできますかね??
痩せる気が???痩せますか?健康に害はありませんか?
教えて下さい!お願いします。

A 回答 (2件)

目のつけ所がいいね。


実はイースト菌(酵母菌)の健康食品は前からある。
パン作り用に売ってる酵母菌は弱いから無理なんだけど、
体内で生き続けられるように改良された酵母菌もちゃんとあるんだ。
http://www.nkks.jp/production/koubo.html
http://www.yokunaru.co.jp/nfile/038.html
http://www.excite.co.jp/health/special/rid_1504/ …
どのぐらいのダイエット効果があるのかは不明だけど
お通じは良くなりそうだね。

ビール酵母というのも有名だよ。
酵母菌の中でも、ビールを発酵させた後の酵母菌には
ビタミンB群、アミノ酸、ミネラル、食物繊維、
ダイエット中に必要な栄養素が豊富なんだ。
10年ぐらい前にカレーやヨーグルトに入れて食べるのがはやって、
どこのうちにもあったと思うけど、今はぜんぜん見なくなった。
こういうものは続けるのが大切なのに。
ビール酵母を取るならエビオス錠が手っ取り早いみたいだけどね。
http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt01-01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
大変助かりました。

お礼日時:2008/05/29 12:46

なぜやせると思ったのか知りたいくらいです。



イーストを食べたところで胃で殺してしまいますね。
強烈な胃酸がありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!