アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28才、女性です。

二ヶ月ほど前から、紫斑病で皮膚にいくつか色素沈着が残ってしまったので、「シナール」と「トランサミン」を内服しております。
ちなみにシナールは1回2包、1日3回です。

二ヶ月飲み続けて、色素沈着はよくなってきました。
しかし最近になって、二の腕、上腕の筋肉が、もの凄い発達していることに気づきました。
もともと二の腕はぽっちゃりはしていたのですが、筋肉はそんなにありませんでした。でも今は、男性の方のような筋肉の状態になっています。

そこで、シナールの成分を調べたところ「パントテン酸カルシウム」というものが含まれている、と書いてありました。

そんなに腕を酷使した運動をした覚えもありませんし、心当たりが全くないのです。
これから夏だし、腕を出すのが恥ずかくて…。

シナールは、腕の筋肉の突然の発達に関係あるのでしょうか?

乱文で失礼致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まったく関係ありません。



参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se31/se3179115 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 22:55

聞いたことがありません。


自分自身がそうであったら、治療の結果、不健康な状態が改善されたものと喜びますが。
心配なら(他の原因も含めて)主治医に相談するのが第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今度病院に行ったときに聞いてみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 22:56

シナール自体はビタミンCとビタミンB5を補うために使用する薬です。


特に腕の筋肉の発達に関係することはないので安心してください。

また、トランサミンは炎症を抑えたり止血に利用されるお薬です。
皮膚科での処方に思えますのでこの場合、シミの治療にも応用されているのでしょう。シミ治療での応用が可能な薬です。

両方とも安全性は高く、大きな副作用を心配する必要はありません。
どうぞご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、本当にありがとうございます。
何だか安心しました。ずっとこのままシナールを飲んでもいいのか悩んでいたので…。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 22:57

全くありません. そんな効果あるなら,スポーツ選手みんな飲んでいます.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね(^ ^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!