アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
2ヶ月ほど前、生で買ったマグロを食べきれずずっと冷凍していました。
昨晩冷蔵庫に戻して自然解凍済みです。
これを漬けマグロとして生で食べたいのですが品質的に大丈夫でしょうか?
当たってお腹をくだしたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



折角、ヅケにしたのならそのまま味を染込ませてください。
そして、ゴマ油で焼いてわさびをちょっとつけてねぎの細切をそえて頂くと美味しいですよ!
ごはんの上にのせて丼にしてもいいし、そのままでも立派なおかずになります。
焼くときににんにく(みじん切りorおろしはお好みで)をいれても美味しいです。

食中毒が心配なら、焼くときに中まで火が通るようにすれば大丈夫です。
ただ、火の通しすぎは禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく調理法を書いていただきありがとうございます。
ぜひ教えてもらった方法で調理させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 11:41

回答致しますね。



二ヶ月前は少し心配ですね、冷凍の保存期間は一ヶ月です、それ以上ですと食中毒になったりしますよ。お体が心配なので食べない方がいいと思われますけど?あと美味しくないと思います。

参考ですけど漬け炙りマグロ丼で食べるといいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
漬け炙りマグロ丼ですか。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/05/30 09:29

大丈夫です。


うまくないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>うまくないだけです。

非常に切実です・・・
美味しくないのですか・・・
加熱調理しておいしく食べれる方法があったら教えてください。
尚、今朝すでに切って漬けてきてしまったので既に味は染み込んでいるかと・・・。
このママレンジでチンでも問題ないでしょうか?
お知恵を貸していただけますでしょうか?

お礼日時:2008/05/30 09:01

自宅で冷凍していたのであれば、ちょっと心配ですね



冷蔵庫ではマイナス10度くらいまでにしかなりませんから…
自分なら加熱調理します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今夜漬け丼で食べようと思い今朝切って漬けてきてしまいました。
このまま加熱調理するとしたらどういった調理法がいいでしょうか?
レンジでチンでも大丈夫ですか?
おいしい調理法があったら教えてください。

お礼日時:2008/05/30 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!