プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、気になっている人と2人で出かけました。
以前の質問を見て頂けたらわかりますが、私からメールを送ったら彼から「予定がないなら遊んでください」ときたのがキッカケで、出かけることになりました。

当日は水族館に行って、その後飲んでからちょっとブラブラして帰りました。

飲んだ時は、彼がこれからの自分の趣味の予定を書いた紙を見せて「この日とこの日は(私と)予定が重なるんだね。」とか「最近月に○回くらい重なってるよね。」とか話して、私と顔を合わせる日を探してるようだなと私が勝手に勘違いしてみたり(笑)。
彼から「友達」という言葉を放たれて、とてつもないショックを受けてみたり(笑)

彼は1日いろいろ話をしてくれて、たくさん笑って私はとても楽しく過ごせました。
おそらく彼は、私に気を遣っていろいろしてくれたんだと思います。
途中で密かにあくびしてたので(笑)本当に彼には感謝してます☆

そして駅で「またメールするね。」って彼が言ってくれて別れました。


メールすると言ってくれたのでちょっと期待してたのですが、帰宅後に携帯を見てもメールは来ていませんでした。

ショックを受けながらも、私から「今日はいろいろありがとうございます。とっても楽しい1日でした☆また時間があったらどこか行きましょう!といっても今月はお互い趣味の予定が詰まってますね(笑)」とメールを送ってみました。

しばらくして、彼から「僕も楽しかったよ!○○の時は自分の好きなところばかり行ったみたいでごめんね。また遊びに行きたいね。予定を合わせて、次も普段あまり行かないところに行ってみよう!」と返事が来ました。

これを見て、社交辞令そのもののようなメールだなと思って、私は自信をなくしてしまいました。
他の方の質問を見てみると、次の予定を詳しく聞いてこないと脈はないと言われていることが多く、彼も「次いつ行こうか」という言葉は全くなかったので、私も現時点ではダメなのかなと思ってしまいました。


これはやっぱり、脈なしということになってしまうのでしょうか?


記憶は曖昧なんですが、水族館を出た時も「また電話するよ」とか「今度は○○で○○したいね」というようなことを言ってくれてたので、期待してしまったのがいけなかったのでしょうかね~。

これは判断基準にならないとは思いますが、一応。
彼はデート後のメールの最後に、初めて顔文字を付けてくれました。
これまでは「。」もないことも普通だったのに。


もし良ければ、お答えを頂けたら嬉しいです(^_^)

A 回答 (8件)

お相手の方もあなたと同様に様子見してますね。


あなたがどういうつもりで自分と会っているのか探っている感じ。
脈は充分あると思いますよ。
あなた自身が彼に「好き好き光線」を出してないんだと思います。
そんなに露骨に出さなくてもいいんですが。「好き好き光線」を少し意識して出すようにしましょう。
きっと彼からも光線が出始めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

>お相手の方もあなたと同様に様子見してますね。あなたがどういうつもりで自分と会っているのか探っている感じ。
なるほど。私が彼の立場でも、同じ行動するかもしれません。

>あなた自身が彼に「好き好き光線」を出してないんだと思います。
おっしゃる通りです(笑)
私は普段思ってることなどがあまり表情に出ず、性格もおとなしくてあまり話さないので、彼もわからないのかもしれないですね。
今まで付き合った経験がないのも、このわかりにくい雰囲気が原因かも。
光線、急に上手に出せないと思うけど、努力してみます!

お礼日時:2008/06/03 22:46

脈なしではないと思いますよ^^


merry1981さん頑張って下さいね、そしてその人とうまくいくといいですね(^^)☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
頑張ります!

お礼日時:2008/06/03 22:04

個人的にですが、脈なしといよりは、あると思います。



自分も好きな女の子とでかけた後、メールうったり、うたなかったりですから。

次の約束を既にいれてる感じでけっこういい感じだと思いますよ。

むしろ、そんなメールをいれてくれたのだから、「この前のメールで普段行かないところ行こうということなので、今度、○○いきたいな~。予定あわせて行かない?」とメールしてみたらどうですか????

女性としては、誘われたいのはわかりますが、予定を入れる人には、早めに聞いた方がいいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

>次の約束を既にいれてる感じでけっこういい感じだと思いますよ。
「次」という言葉を信じて良いのですね☆

>むしろ、そんなメールをいれてくれたのだから、「この前のメールで普段行かないところ行こうということなので、今度、○○いきたいな~。予定あわせて行かない?」とメールしてみたらどうですか????
あと1週間ちょっと後に彼と趣味の場で彼と会うことになると思うので、その時にちょっと話を出してみようかと思います。
話をする機会がなかったら、その夜にメールを送ってみようかと考えています。

お礼日時:2008/06/03 22:03

次回も、という話もしているし、十分に脈アリだと思いますが…


何か決定的な事件があったわけでもないのにくよくよしてたら、
せっかくの幸せも逃げちゃいますよー。
恐れずに、もっと前向きに楽しまなきゃ!!
前向きすぎてずっこけたら、そんな自分を笑い飛ばせばいい。
(まぁ、そのうずうずっとした感じもまた楽しいですよね…ふふ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

「次回」という言葉だけでも良い感じなんですかね☆
事件もなく楽しく過ごせたので、マイナス要因は何もないんです。私が勝手に不安がってるだけですね(笑)
皆さんの言葉で元気付けられました!!

お礼日時:2008/06/03 21:57

予定がなくても、2人で遊びに行く時点で、そんなにいやじゃないんでしょう。

場所こそ決めてなくても、予定のあいている日を合わせるなんかかなりいい感じだとお思いますが、どうでしょうか?

付き合ってなくても、2人で何度も遊びに行けば、他の人が見たら、カップルに見えるでしょう。少なくとも他に好きな人とかいないんじゃないですか。

帰りに別れてすぐメールが送られてこなかったとありますが、別れてすぐ出すのは、よほど仲良ければ出すかもしれませんが、まだ、そこまでの間ではないような気がします。相手の方も気を使ってるのかもしれませんし。

これから仲良くなるところじゃないですか。嫌いってはっきり言われたならともかく、この話からして全然問題ないですよ。男も見た目だけで好きになるんじゃなくて、実際には付き合って仲が良くなってより好きになることも多いですよ。

ネガティブに考えてたら、うまくいきませんよ。自分にいいように考えて、うまく進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

>場所こそ決めてなくても、予定のあいている日を合わせるなんかかなりいい感じ
他の方の質問の回答を見てみると、1回目のデートの時に2回目のデートの日を決めることもあるようなので、私の場合それがなかったことで不安に思っていました。
でも今回は十分良い手ごたえだったのですね!


>帰りに別れてすぐメールが送られてこなかったとありますが、別れてすぐ出すのは、よほど仲良ければ出すかもしれませんが、まだ、そこまでの間ではないような気がします。
はい。
私と彼は趣味の場で会った時に少し話をする程度の関係でしたので、今まで特別仲が良いというわけではありませんでした。


>嫌いってはっきり言われたならともかく、この話からして全然問題ないですよ。
ありがとうございます☆
自信持って彼と接します!

お礼日時:2008/06/03 21:52

あくまで私の場合ですので参考になるかどうかは分かりませんが…



私が気になっている女性と遊び、別れた後は必ず直後にメールはします。ただ、すぐに次はいつにしよっかなどの話はしていなかったと思いますのでその辺は気にしなくても良いのではないでしょうか?

あ、私の場合の話でしたね(笑)

顔文字を使ってくれたのは距離が縮まった証です。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)
ご意見参考になります☆

>顔文字を使ってくれたのは距離が縮まった証
嬉しいです!

お礼日時:2008/06/03 21:42

あくまでもこれは自分がその男性だったらという点において考えた物なので、あまり参考にならないかもしれませんが、こういうデートなどをあまりしたことがない、男性ならこれぐらいの反応が普通だと思いますよ。


>>彼から「友達」という言葉を放たれて
あなたと彼がどれくらい親しいかわかりませんが、告白していないなら普通はこういうでしょう。
いきなり、「君は僕の彼女だ!」(自分の場合は彼氏ですがw)といわれたら、正直自分なら少し引きますw
彼はこれをおそれて友達といったのかもしれません。
>>これを見て、社交辞令そのもののようなメールだなと思って
いえ、正直これは全然そのような社交辞令のメールには見えませんが・・・。
社交辞令的なメールなら、「楽しかったね^^またいつかいけるといいね^^」ぐらいなものです。
「予定を合わせて」という言葉や相手を気遣う内容は、社交辞令的メールならいれないかとw

またこれは、勝手な推測ですが、不安からあなた自身がネガティブな思考になっていませんか?
ネガティブ思考はものごとをすべて否定的に考えてしまいますよ><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

私と彼は、趣味の場で会うと少し話をするような関係です。
このくらいだと、彼の反応は普通なんでしょうかね。
そういえば「まさか趣味で知り合った人と水族館に行くことになるとは思わなかった。」って言ってたので(笑)そう思う程度の関係だったんですよね、今までは。

>いきなり、「君は僕の彼女だ!」(自分の場合は彼氏ですがw)といわれたら、正直自分なら少し引きますw彼はこれをおそれて友達といったのかもしれません。
たしかに突然「彼女」と言われたらビックリしますね。


>社交辞令的なメールなら、「楽しかったね^^またいつかいけるといいね^^」ぐらいなものです。「予定を合わせて」という言葉や相手を気遣う内容は、社交辞令的メールならいれないかとw
そうですか。これは社交辞令ではないんですね!
実は私、まだ1度も付き合った経験がなくて、デートもそんなに多くしたこともなくて、どうもわからなくて(^_^;)


たしかに私はネガティブになってしまっていました。良い方に考えるのがなんか怖くて。
でも少し自信を持って、また彼と接していこうと思います☆

お礼日時:2008/06/03 21:40

デート後に届いたメール、脈なしなメールですか??


私には、けっこう彼も乗り気なメールに見えますが・・・
すぐにメールが来なかったのは、1日頑張ってくれて疲れたからじゃないでしょうか。
文面から見た印象ですが、ご参考までに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

彼は女の子に結構気を遣う人なので、私にも気を遣って乗り気のようなメールを送ってくれたんじゃないかと思ってしまって・・・。
でも、みなさんが脈はあるようだと言ってくださってるので、自信を持とうと思います☆

お礼日時:2008/06/03 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!