アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flash(CS3)で1600×1200のアニメーションを作っています。
1フレーム目から100フレーム目にかけてサークル状のオブジェクトが中心から画面全体まで大きくなっていくというアニメーションを作り(ベクトル画像)、swfで書き出した所、オブジェクトが徐々に大きくなっていくにつれて画面に“ちらつき”が顕著に現れます。
このちらつきを発生させない方法、何かありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

1)フレームレート(FPS)を上げる


単純な方法です。ただし、現状FPS=12で作られているのであれば、100フレームで大体10秒弱と言う事になります。
これを30に上げればちらつきは抑えられますが、アニメーションが早くなりますので、同じ秒数のアニメにしたいのであれば300フレームでオブジェクトの拡大が終わる様に作り直す必要があります。

2)tweenar等、スクリプトで処理する
ASでアニメーションさせる方法ですが、それなりに知識が必要です。

ちらつきが発生すると言う事は、アニメーションが滑らかでは無いと言う事です。
上記の処理で多少は滑らかになると思うのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!