プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にもここでお世話になってましたが、パソコンが壊れて利用してませんでした。
最近結婚して時間に余裕が出てきたのと、悩みがあったのでまた利用させてもらっています。
ですが、毎日寝る前に見てしまい(今は旦那が夜勤なので)早く寝ないと明日、早く起きれない!って思うのですが、見てしまっています・・。
そこで質問なんですが、私のように辞めたいんだけれど辞めれず長時間ここを利用している人いますか?
ちゃんと時間を決めて利用されてますか?
また数年ぶりにハマッてしまってます・・。

A 回答 (7件)

私もです。


ここというか、ネット全体ですが。
やはり、同じく大学がやばいですね。
(中学からこんな生活が・・・)

お互い、実生活を大事にして治しましょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実生活は大事にしないと!ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 14:27

私も同じです。


自営業なので特に際限なく見てしまいます。PCの重い処理を待つ合間だけのつもりが、2~3時間になってしまったりなど・・・。

ゲームもテレビもハマらないのに、なぜかネットは止まりません。
大学時代はそれで単位いくつか落としたりも・・・。
勉強や仕事の情報収集とエンターテインメントの境界が曖昧で、何か欲しい書籍を検索しようとしていただけなのにいつの間にかリンクを辿ってどうでもいいページ見てたりもします。

なにか中毒になってるんでしょうかね。
決意して終わらせる以外ないのかもしれません。
私も困ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かのついでに見出したのに・・っていうのも分かります。
私は昔ネットゲームにもはましました^^;
軽い中毒ですね。
ほどほどにした現実を大事にしないとダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 14:29

こんにちは^^


確かにハマリますね 
誰が考えたんでしょうね このシステム
私は先月から始めました
ついつい閲覧時間が長くなります
主人は呆れております(笑い
はい 時間を決めなきゃなと思っています
うん どうしたら直るか聞いてみようかな?
どのカテゴリーですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトって困った時に役にはたってるんですけどね・・。
私は主人がいない時に見てるので^^;
カテギリーは「このokweveについて」じゃないですかね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 14:31

もうネット漬けですお(^ω^)


買い物、調べ物、ここ、ブログ、2ちゃん…止まりませんお(^ω^)
ダイアルアップの頃は、お金がかかって、どうしましょうね(--;)
と思った時期もありましたお(^ω^)
今は常時接続だからその心配がないですお(^ω^)
もうあきらめてますお(^ω^)
食事と一緒と思うことにしてますお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は一定料金だから余計辞めないのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 14:33

時間決めてません。


ある程度書いたらやめて勉強しなきゃって思ってます。
1日2時間は勉強頑張る。あとは自由。
(1日6時間は外にいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと勉強時間を決めてるのが偉いですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 14:35

こちらを知ってから即入会。

その日以降長時間閲覧。書き込みも遅いので毎日毎日ドップリ。
少し現実に戻る事にして、冷静になってきたころ、不運にもパソコンが壊れたんです。
およそ一ヶ月リアル社会だけで生きて(?)いましたら、いろいろ考えるところあり、今は自分で自分を律しなくてはいかん!と強く思うように。
ブランク前は書き込みが少ない日も、飽きず読んでましたので。。。
1日全てが自分だけの時間なら、寝食忘れて没頭するかも。
熱しやすくハマリやすく、冷めたら長い。
今は、冷静に判断して見れるときだけお世話になっている次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もパソコンが壊れてからは諦めてました。
悩みもなかったもので・・。
ちゃんと自分で決めて利用しなきゃですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 14:37

私も最近復活しました(笑)



使っているパソコンのスペックが悪いので、ある程度閲覧していると開くのがかなり遅くなります。
そうなったら閲覧を止めてます。
なんせ質問1個を開くのに1分かかったりしますから…。

なのでIEのスペックを下げてはどうでしょう?
ツール→インターネットオプション
を開くと、インターネット一時ファイルという項目があります。
そこのファイルが一杯になってくると遅くなるので、
「設定」を押し、「使用するディスク領域」を現在より減らせばOKです。

弱点は、他の事をネットでする場合もファイルが貯まると遅くなる事ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末になると重くなったりしますね。
段なのパソコンなのでスペックを下げるのは辞めておきます^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!