アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、3月25日から29日までの予定で、トマムにスキーに行こうと思います。
トマムに詳しい人、情報をお願いします。妻と7歳、5歳の息子の4人家族です。お勧めの宿泊施設、できればゲレンデサイドでスキー以外の子供が喜びそうな楽しみがあればいいなと思います。
スキーはみんな初心者です。
トマムにしたのは、晴天率が高いからです。
北海道でほかにお勧めのスキー場があったら教えてください。

A 回答 (5件)

春のトマムは雪質が最悪です。


折角のご計画に水を差すようですが、お止めになった方が良いです。
上はブッシュがむき出し、下はベタベタ…
とても楽しめる様な状態ではありません。

行くのでしたら、ニセコか富良野がお勧めです。
3月末でしたら、天候も落ち着き、荒れることはあまりありません。
まだまだ雪質も良く、爽快な春スキーを楽しめる事うけあいです。
どうぞご参考にして下さい。

http://www.niseko.ne.jp/

http://www.princehotels.co.jp/ski/furano/

この回答への補足

早々のご返事ありがとうございます。そうですか。知りませんでした。考え直そうと思います。ありがとうございました。ところで、ニセコか富良野にはいい宿泊施設はありますか?ゲレンデサイドでアフタースキーも子供がたのしめるような施設があるところがいいのですが。それとスキーのコースですが、みんな初心者ですし、子供もいるので広いゲレンデがあるところがいいのですが。もしご存知でしたら教えてください。よろしく。

補足日時:2002/11/18 20:48
    • good
    • 0

ルスツ、キロロまではバスで約2時間です。

キロロまではトイレ休憩ナシ。ルスツまではルスツ行きのバスの場合、あるときとないときがあります。ルスツ経由ニセコ行きなら、トイレ休憩あります。
ルスツは、夏は遊園地として営業しています。建物の中にメリーゴーランドがあったと記憶しています。
    • good
    • 0

No.1の方も書いていますが、3月のトマムは避けた方がいいと思います。


トマムはそもそも積雪量が少ないばかりか、標高が低く、南向きの斜面のため雪は長持ちしません。その時期のスキーなら、ニセコ・ルスツ・キロロがオススメです。お子様が楽しむのであれば、ルスツなんかがいいと思いますよ。
スキーは別として、楽しいところがよろしいのなら、トマムの隣のサホロのクラブメッドがいいと思います。
トマムにこだわるのでしたら、宿泊はガレリアがオススメです。ただ、新千歳から入るのでしたら、バスでのアクセスは避けてください。片道3時間です。ニセコも3時間くらいかかります。

この回答への補足

投稿ありがとうございました。
新千歳からニセコまで3時間もかかるのですか?遠いですね。
ルスツ、キロロなどはどのくらいでしょうか?
ルスツの子供が楽しいところとは、何でしょうか?
おわかりなら、教えてください。
お願いします。

補足日時:2002/11/20 12:28
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが……。



今年の1月にトマムに行ってきました。
ゲレンデのコースは初・中級者向けが多かったです。

私は3泊4日したのですが、天気には恵まれませんでした……(T_T)
午前中はワリといい天気でも14時を過ぎると風がすごかったです。
(ホテルの方もここは風が強いところだとおっしゃっていました)
なので、朝8時~14時頃まではスキーを楽しみ、それからはスパランドへ行って、
泳いだりしましたよ。
波がおこるプールや、サウナとかがあり、なかなか楽しかったです。
それ以外にもいろんな施設があり、スキーをされない方でも退屈されないと思います。
パーク内に専用バスがあり、どこへ行くにもそれでOKでした。
(すごく大きいバスでビックリしました)

私は「ザ・タワー」に泊まりましたが、ゲレンデへのアクセスはここが一番いいのでは、と思います。
ホテル内のスタッフの方も親切でしたよ。

楽しいスキーになるといいですね♪

参考URL:http://www.tomamu.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/11/19 21:43

補足に対する回答ですが、富良野が良いかと思います。


お子様専用ゲレンデもありますし、スキー以外にも雪遊びが充実しています。
スノーチュービング(タイヤに乗ってゲレンデを滑る)などが楽しめます。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.princehotels.co.jp/ski/furano/gelande …

宿泊施設は、温水プールがある”新”富良野プリンスホテルの方をお勧めします。
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/index.html

旅行代理店が企画するパックをご利用になると、もっと格安に宿泊できると思います。
お住まいの近くにある、旅行代理店にお問い合わせ下さい。
失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!