電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本史のヒーロー、キター!!
という感じですが、主役は誰だと思いますか。
他の配役も聞きたいです

A 回答 (7件)

これほど史実と、世の中で出回ってる風説が違う人物も珍しいですねw



個人的に今出回ってる龍馬の尾ひれが付きすぎの龍馬像は大嫌いですので、史実に一番違い俳優がいいですね

 龍馬はお風呂嫌いで絶えず臭かったと、当時の文献にありましたので・・・そして身の回りを気にせず、勝海舟の言ったことを正直にしただけの無能な人ですので
 山崎邦正がいいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、それ。ただ写真が残っている人なのでイメージと違いすぎるのもどうかと・・

お礼日時:2008/06/14 08:35

こんにちは。



放送決定のニュースを知って、いろいろ楽しみなのですが、
岩崎弥太郎が語り口になるらしい?ので、
彼の先輩格?お兄さん的な立場の主人公の坂本竜馬役には、
佐藤浩市さんがぱっと思い浮かびました。

弥太郎さんとの絡みがすごく興味があります。
幕末から明治以降のつながりを、
一瞬の時期かもしれないけれど、
いろいろふかく掘り下げてほしいなぁとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも31歳で凶刃に倒れた龍馬役は若い人がいいな・・

お礼日時:2008/06/29 11:10

某金パチ先生で無ければ誰でもよいです。


(彼は自分が竜馬好きだというだけで 坂本竜馬のイメージを崩している)

誰でしょうの答えにはまったくなっていませんが

個人的には
影の軍団で坂本竜馬を演じた 世良正則さんや
日テレ(?)かなんかのドラマで 坂本竜馬を演じた真田広之さん
あたりが脳内イメージ的には強いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、、50代の俳優さんはないと思いますが・・

お礼日時:2008/06/14 08:39

我が家でも論議になりました。


で、
岡田准一さん(私の予想)
小栗旬さん(夫の予想)のどちらかということになりました。

おりょうさんは綾瀬はるかさん。

今回の大河で玉木宏さんが龍馬をするのと来年の大河に玉山鉄二さんが出るので彼らはないなあ・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小栗さんや岡田さんはありそうですね。若くて。

お礼日時:2008/06/14 08:37

1年ほど前に「坂口憲二が龍馬役」という話を聞いた記憶があるのですが…。


でも、大河のことだったのか何のことだったのかは全くわかりません。映画って話だった気もするし。
主旨と違っててすみません。。。
    • good
    • 0

3の方の意見だと昔ダウンタウン浜ちゃんがやってましたね。

はずれドラマだったけど。おりょうさんらしき写真が若い頃の大塚寧々にそっくりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは、浜ちゃんのためのドラマでしたからね・・

お礼日時:2008/06/14 08:36

上野樹里は固いと思うんですがね。



龍馬=玉木宏
りょう=上野樹里
千葉さな=上戸彩
中岡慎太郎=椎名桔平
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉木さんは今年龍馬をやるんで、再登板でしょうか・・・

お礼日時:2008/06/14 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!