アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月で18歳になる男性です。

昔からそうなのですが、お店などでよく女の人に間違えられます。
最近でも、お手洗いまでの道を聞いたら女性用のお手洗いへの道を教えられたり、都内の温泉に行ったときに女性更衣室の鍵を渡されたり、映画館で割引を受けてしまいそうになったり 等等。

顔は生まれつきなので、もう諦めているのですが。 何か方法はないでしょうか?

身長は172cm スポーツは結構やってきているので 筋肉は人並みについていると思います。 ですが これも生まれつきだと思うのですが、あまり筋力トレーニングの成果が出難くいようで あまりがっしりした体つきではありません。

目が悪いので、いつも黒淵でセルの眼鏡をかけています。 服装は大体白か寒色系のブラウス、又は黒い感じのタートルネックシャツ と チノパンかジーンズを着ています。

A 回答 (3件)

オリラジの眼鏡の人、

ラルクのボーカルの人、西川レボレボ
小室哲哉や本田恭章など、
色んなファッションにチャレンジしては?
私は貴殿のルックスの男性が理想ですけど。。
    • 0

30代女性です。

私の夫も20代前半の頃、女性に間違われたのか??
電車で痴漢にあったそうです・・(笑)
夫の場合は160センチそこそこだし、華奢だし、顔も女顔だし、
面倒くさがりやなため、髪の毛も結構伸びてたみたいです。
(しかも黒髪のサラサラストレートだから余計に・・)

そのせいか???今でもひげはマメにそらない方ですね・・・・
放っておいてもぼうぼうにもならないし。

10代だから、そんなに濃くはならないと思いますが、
気になるなら、おしゃれヒゲに挑戦してみては??
ヒゲはさすがに女性には無いから、間違えられないでしょう。
あとはいっそのこと、坊主とかね。

どっちも顔の良い人は案外似合いますよ。

そのうち女性に間違われるようなことはなくなりますから、
安心して、今の状態を楽しむのも手です。
    • 0

こんばんは。

女性のように見られてしまうということなので、顔つきや体つきが女性っぽくても、男性らしく見えるポイントを考えてみました。

・服装ですが、ブラウスをよく着るということなので、ブラウスでも男性っぽいものを選んでみる。ウエスタン風(袖に食い込むように肩の切り替えが入っているタイプ)や縫い目の糸が太いものや縫い目の色が付いている(縫い目を見せているタイプのもの)ものなどにする、など。
細かなデザインの違いで、メンズかそうでないかがわかるものなので、男性っぽく見えるブラウスやシャツを選んでみてはどうでしょう。

・腕時計をする。ガッチリしたベルトで大きめな時計にする。ベルト部分は調整がきくので、例えば腕が細くても気にせずに重めの大きな時計を買うといいと思います。
時計に限らず、持ち歩くバッグなどの小物を、デザインが直線的で、素材がハードなものにするのもいいと思います。

・あとは、髪型で、少しもみあげを残すなどの工夫をしたらいいのではないでしょうか。

今の自分のスタイルをそれほど変えなくても、男っぽく見えるポイントを増やしてみたらいいのでは、と思います。参考にしてくださいね。
    • 0