アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたりめ(するめ)等を食べるとき、マヨネーズとかつけますよね。
皆さん、マヨネーズのみですか?
他に何かを入れたりはしないですかねぇ。

A 回答 (6件)

その日の気分で、


ワサビ+醤油(たまにマヨネーズも入れます)
カラシ+マヨネーズ+醤油
七味唐辛子+マヨネーズ+醤油

といった感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わさびですか。そういった組み合わせでするめを食べたことはないですね。
今度挑戦してみよっかな。

お礼日時:2002/11/19 17:48

 韓国の呑み屋では、唐辛子味噌(コチュジャン)を使っていたような…


 2年位前のことだから定かじゃないです、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その手もあったのか・・・という感じですね。

お礼日時:2002/11/30 06:12

わさび+マヨネーズもお試しください。

  お好みですが・・・。


で、もし食べ余ったら?

焼酎の肴ですが、焼いた後に食べ残して堅くなったヤツは、
お湯でちょっと柔らかくして、白菜キムチと一緒に食べます。
いい つまみです。

来客とかで出して、たくさん余ったりしたら、
お吸い物の「だし」にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

我が家には「余る」という言葉がありませんでして・・・;^^)

お礼日時:2002/11/20 09:27

七色唐辛子をマヨネーズに少し入れたり、


するめにうすく、お醤油をかけて、七色唐辛子をつけて食べたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 17:46

七味など香辛料を入れます。


醤油も基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 17:45

こんにちは♪



私は七味入れますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!