プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろなキャバクラの体験入店をしたいと思っているのですが、体験だけして辞めることは簡単なのでしょうか。しつこく引き止められたりなどがあったら怖いなぁ・・と思いまして・・。
また、体験入店でも身分証明書をコピーされ保管されてしまうのでしょうか。そうであれば、いろいろなキャバクラで自分の証明書のコピーが保管されていくのはちょっとイヤです(><)
いろいろ不安があり、なかなか電話もできないでいます。
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

キャバクラではなかったですが、クラブに体験入店をしたことがあります。

その際は、お店が用意した紙に住所と名前を書く程度でした。
お店によっては、身分証明書をコピーされるかもしれませんが、私は十数軒行きましたが、一つもそういうお店はありませんでした。体験入店する人の多くが、身分証を見せたくない・・・という気持ちがある、お店も特に必要としていない、という利害関係が成立しているのかもしれません。
体験は体験だけで、「私には向いてなさそうです・・・」と断りを入れることで、辞めるのは簡単だと思います。
むしろ、売り上げの上がらない子は辞めさせられる世界ですから・・・。
    • 1
この回答へのお礼

体験だけで辞めることも問題なさそうですね^^
大変参考になりました。ありがとうございます!

> 体験だけして辞めることは簡単なのでしょうか。

ANo.1 に一票です。
そんな小遣い稼ぎを考える女の子は、お店側にとっては珍しくありません。
引き留めについても心配の必要はないようです。

それよりも、ただの取り越し苦労になるかも知れません。
「向いていないようなので採用はできません。」と、
お店側から言われてしまうこともよくあるそうです。

もちろん、お店にも拠りますが、
新宿や六本木のような激戦区では採用基準は高いそうですよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそのような激戦区は厳しそうですね。
体験をするのにも面接がある、という六本木のクラブを聞いたことがあります(^_^.)

きちんとお店を選んでいろいろ体験してみようと思います!