プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝ノートパソコンTX470LSを使用しています。
スカイプやヤフーメッセンジャーなどで、インターネット
電話を使っていますが、急にマイクからの音声が
入力できなくなりました。

コントロールパネルの「サウンド、音声、およびオーディオディバイス」で、「システム音量」「サウンド設定」「スピーカーの設定」などを確認してみたところ、「ミュート」にチェックが入っているわけでもありませんでした。

ヘッドフォンつきマイクが壊れたのかと思って、別の新しいマイクを使ってみましたが同じでした。

一度再起動してみましたが、音声が入力できないままでした。

東芝のサポートページを見て、サウンドドライバを再インストールしなおしましたが、それでも、だめでした。

修復の仕方をご存知の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

既に確認されているかも知れませんが


1.コントロールパネルを開く。
2.サウンド、音声、およびオーディオディバイスを選択。
3.システム音量~を選択。
4.サウンドのプロパティが開くので「詳細設定(V)」をクリック。
5.ボリュームコントロールが開くのでまずここのマイクのミュートにチェックが入っていないか確認。
※マイクの項目がなければ「オプション」→「プロパティ」→再生が選択されていることを確認し、マイクの項目にチェックを入れてOKを選択。
6.上記で問題がなければオプション→プロパティを選択。
7.録音にチェックを入れてOKをクリック。
8.録音コントロールが開くので、マイクにチェックが入っているか確認。
これでも問題なければハードウェア側の故障の可能性が考えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

教えていただいた方法を試しましたが、すべてクリアーしても
録音できませんでした。
仕方なく、XPを数日前の状態に戻したら、録音できるようになりました。

お礼日時:2008/06/12 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!