プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のかかとはカサカサ&ボロボロです。皮がぽろぽろめくれて汚いです。
水虫の検査を2箇所の病院で受けましたが、水虫ではありませんでした。
こんな足で足裏マッサージのお店に行ったら失礼でしょうか・・。
でも受けたいんです・・。

A 回答 (6件)

水虫菌 白癬菌がなければ、大丈夫ですよ。

 カサカサなのは、相手もプロですからなめらかかとにしてからします。

フットケアと称して、客の足裏の汚れを取ってから施術しますし。
アロマテラピーとかでしたら、全身マッサージを行い、また次のお客さんにも素肌をマッサージするので、白癬菌を所有している人は事前に申請用紙に記入するアンケートがあります。

当然、足の施術は受けられません。感染を防ぐ為です。 スタッフ感染というより、院内感染? 店舗感染を防ぐ為に行っています。

あんまり気にしても仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中後押しありがとうございました!
スタッフの方に自分の症状を申告して、OKなようなら受けてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 08:35

足裏マッサージ専業の仕事を長年しています。


まったく問題はありません。
お客様が水虫、ガサガサな足、生理中、大病、がんetcであろうと遠慮なく接客しています。
傷があるところは避けますが足を揉めば皮膚がきれいになってきます。
体調がよくなり元気になります。足を揉むと医者要らずになります。
ぜひ受けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
足裏マッサージ、とても気持ちよかったです!

お礼日時:2008/06/13 19:20

大丈夫だと思いますよ。



以前、足裏マッサージの施術の学校に通っていました。
たとえ水虫のお客様が来た場合にも対応できるよう、手袋をはめる(他の方への感染予防)、
パウダーを使うなどお客様に応じた施術方法を習いました。
お店の方はプロなので、気になさらずリラックスしてマッサージを受けて下さいネ。

かかとのカサカサは、毎日コマメな保湿で改善されるかもしれません。
油分だけではなく、ローションなどで水分を補うのもオススメですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
足裏マッサージ、とても気持ちよかったです!
尿素クリームでカサカサ対策してみます!

お礼日時:2008/06/13 19:21

私はマッサージ師ではありません・・・私のかかりつけの先生の話しです。



水虫の人も当然治療しますし、足の臭い人も治療します。
水虫・・うつったことはない…との事でした。
足の臭いのも一瞬・・・

商売(仕事)なので気にしない・・・との事でした。

不潔すぎるのはどうかとは思いますが、普通に清潔にしているなら気にする事はないのでは・・・
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マッサージを受ける前に、同じ場所の銭湯で足を綺麗にしてからマッサージをしてもらいました!

お礼日時:2008/06/13 19:22

こんにちは



私も皮が硬い部分もありますし
乾燥している部分もありますが
マッサージ受けた事ありますよ
良くオイルでマッサージしてくれるので
終わったあとはつるつるです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
足裏マッサージ、とても気持ちよかったです!
確かに、終わった後はつるつるカカトになっていました!

お礼日時:2008/06/13 19:23

インターネットで,健康寿足を検索します.4500円と高いですが,足が綺麗に生まれ変わります.1ヶ月位掛かりますが,古い悪い皮が全部

取れて新しい綺麗な足に生まれ変わります.足の臭う人にも効果絶大です.感激ものです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た・・高いけど、きっと効果があるのでしょうね!
機会があったらチャレンジしたいと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!