プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもプロ野球のドラフトになると、指名された大学生の選手が、中学生や高校生が着てるような学生服を着て会見に臨んでるんですが、大学は通学するときふだん私服だと思うんで、ああいう会見のときは普通スーツだと思うんですが、学生服で会見する大学は、その大学専用の学生服というのがあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

学らん(漢字が分からない)はほとんど共通といっていいと思いますが、


ボタンとか帽子とかは、大学のオリジナルがあるんだと思います。全部の
大学がそうかは分かりませんが。有名な大学は必ず。
応援団がある大学は必ず何かしらバッジとかボタンとか他校と
区別するためにあるでしょう。
野球部などの部活のひとたちはほとんど持っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/20 21:59

大学専用の学生服というよりも、体育会の学生服と思ってください。


一般の学生は私服で、大学の服は持っていません。
ただ、体育会などの学校の公式なクラブは学校指定、もしくはクラブ指定の服があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/20 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!