プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビリーズブートキャンプは筋トレではないと書かれていたのを読んで、かなりショックを受けています。
夏に向けてしばらく休んでいたビリーを最近またやり始めたのですが、あまり効果が出ないということなのでしょうか?
継続してやっていけば少しは筋肉がつきますか? 

A 回答 (14件中11~14件)

私も一時期ハマっていましたが、毎日ディスク1か2ばかりやっていたのですが、かなりマッチョになりましたよ。

元々筋肉質で、すこしの筋トレで見た目で効果が出やすい(腹筋割れたり)タイプですし、ハリやマッサージに行けば凄くいいカラダだ、いい筋肉だと褒められるので、元々マッチョ体質なのかもしれませんけれど、、、、。

筋肉量が元々少ない人には無理のあるメニューですので、効果が無いと感じているのでしたら、姿勢が間違っていたりして、負荷がかかるハズの場所にきちんと負荷がかかっていないのだと思います。

ムキムキマッチョを目指すにしたら、違うメニューが良いのかも知れませんが、プロテインやアミノバイタルなどを飲んで、続ければ、何も運動らしい事をして無いのでしたら、十分効果がでるハズですよ。

• 0

こんにちは

体験していませんがTVなどで見た感じで

正しくやらないと効果はないと思います
それは息継ぎや呼吸法や
体の使い方ですけど

見ているだけだとダラダラ流れにあわせて体を動かしているだけに見えますので
エアロビみたいな感覚というか・・・

あとは体を温めてからでないと
痛める恐れもありそうですね
    • 0

それはビリーとかのように筋肉ムキムキにはならないということです。

あの人はプロですから。 ビリーは、余分な脂肪を落とし適度な筋肉をつけるにはいいと思います。ソフトマッチョは流行ですし。もし、もっとムキムキになりたければ、ビリーのほかにもトレーニングしたり、プロテイン飲んだり、超回復をしっかり行えばいいんじゃないですか? まあ個人的にビリーをしっかりやれば問題ないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「余分な脂肪を落とし適度な筋肉をつけるにはいい」
少し安心しました。ビリーは筋トレではないと書かれていたので、くじけそうになったのです。
でも継続しなければ効果はないですよね。
がんばります。

それはどれくらいの期間続けたのでしょうか?

あれは1週間・2週間で筋肉つくとうたってますが、それはきちんとしたリズムと力を込めればそうなるということです。

普通の人がそのリズムや力加減で続けることはまず無理だと思います。
おそらく1ヶ月・2ヶ月継続して続けないと効果は見えてこないんじゃないですかね。

基準としては一通りのトレーニングをきちんとこなしても筋肉痛がこなくなるぐらいですかね。それくらいは休まずに続けないと意味が無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビリーは去年の6月に買って、そのときは10日間連続してやりました。多少効果は出ました。その後、週に3~4日やったりやらなかったりが続きました。その後ターボジャム(有酸素運動のDVD)やコアリズム(ラテンダンスの動きを取り入れたもの)に浮気してしまい、ビリーはほとんどやっていませんでした。でも最近になって、やはりビリーのハードさが一番だと思い今月からやり始めたのです。 一日も休まず・・と思っているのですが、やはり無理です。週に2日間ほど休みを入れても大丈夫ですよね???