アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎道 通勤30K たとえばリード100みたいな、小型スクーターではきついですか? このような条件の方いたら教えてください。

A 回答 (6件)

出来ますよ。



今私は週に1~2度、往復100キロを125cc(シグナスX)で走ってますから。
マジェスティ125やグランドディンクみたいに大柄な125ccだと、もっと快適に走れると思います。
(メットイン自体の容量はリードの方が大きいので、リアボックス必須ですが…)

リードでも問題なく走れるとは思いますが、腰を支える部分がないので長距離はつらいです…
    • good
    • 0

田舎道がどんな道か良くわかりませんが


舗装されていれば問題は少ないです。
未舗装路が多いならスクーターは不向きです。
    • good
    • 1

私は片道25kを10年以上でしたが、125ccのOFF、250ccのOFF、400ccON、1200ccONと100ccの経験がないですが時間に余裕があればいいのでは?



今は、5k以内を125ccスクーターで通勤しています。

会社では30kで100ccの方がいましたが、そこまで苦にはしていませんでしたよ

15kでモンキーとかもいますが、本人はそうでもないみたいですが
見た目はきつそうです^^;

通勤は、125クラスのスクーターか200ccぐらいのOFFが楽でいいと思います。
    • good
    • 0

もうだいぶ前になりますがCD90で片道20Km程度の通勤で約2年間使いました


基本的には夜勤で使ってたので真冬の体感温度のマイナス十数度です

丈夫なレインウエアは天候の良し悪しにかかわらず常時携帯です

一冬越した時には冷えで膝を痛めました

冬場の防寒対策は厳重にやった方が良いです
ただしモコモコだと職場で動き難いので都度着替えていました
遠赤外線の下着とかグリップヒータとか・・・
    • good
    • 1

「長距離自慢」になりますね。

私は当初90CCで20キロを3年、その後25キロを4年、125CCで1年通勤していました。
後者は所要時間平均45分、最短37分でした。
ずっと前は毎日ではありませんが400CCで50キロを通勤してました。
雑誌ではナナハンで片道50キロ通勤というのを見たことがあります。
それでも、やみくもにバイクがいいというわけではなく、乗り換えなどがあって(特にバスを挟むと最悪)距離のわりに通勤に長時間必要だからでした。長距離なら鉄道にはかないません。そこら辺の比較は必要かと思います。
100CCバイクで30キロというのは妥当ではないでしょうか、ただ、やはりバイクも大きい方が楽です。
#1のかたも言ってられますが、合羽、パンク修理キットは必需品です。それに冬の防寒対策も。
また、出社時に「くたびれた」様子はまずいので、濡れタオルは必ず持参して、ヘルメットをぬぐとすぐに顔をふいてクシを使いました。夏は特によごれます。
関連して、バイク通勤については特に禁止はされてませんでしたが、会社では通勤方法についての話題はしないようにしてました。
良し悪しは別にして世間的には敬遠される存在だと思います。事故はもちろん、違反などなにか問題が起こって「だからバイクはだめだ、禁止にしよう」とならないようにと会社では同じバイク通勤者以外とはバイクの話はしませんでした。
質問者さんの勤務先ではどうかわかりませんが、「社会的」な問題はまだあるようですね。
    • good
    • 0

全然問題ありません。

私は以前、50ccで35キロを通勤してました。
ただ、気を付けなくてはいけないのが、突然の雨と冬場の寒さです。
ディスカウントショップで売っているような合羽や防寒具では対応できませんので、ちゃんとバイク用のヤツを用意しておくことが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!