プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを立ち上げると

「ページを表示できません。」(サーバーが見つかりません)

となりまして、インターネットを接続することができません。

ツール→インターネットオプション から
接続タグ→LANの設定 ボタンを押し、

「LANにプロキシサーバーを使用する」

のチェックを外し、ページを更新するとネットが繋がります。


しかし、パソコンを起動するたびに、またネットが接続できない状態で、
この操作を最初からやりなおさないといけません・・・。

この状態を解決する方法はありますか?
どういった作用が働いているのでしょうか?

A 回答 (2件)

もしや壷をインストしたままじゃないですか?


当分はアンインストして使わないほうがいいです。

http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/65032805 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事に壷でしたwww。
アンインストール後にPCを再起動したら、
ただいま無事、接続を確認できました。

本当に助かりました!!
的確なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/17 02:34

それは常駐ソフトの影響かレジストリの不具合です。


まずは常駐ソフトを止めて下さい。
最近追加したソフトはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近になって、
spy-botというフリーソフトがなにかと暴れ狂っておりまして、
とりあえずアンインストールはしておりました。

2ちゃんねるの壺が悪さをしているというコメントを頂いたので、
アンインストールしたところ見事に回復!
的確な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/17 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!