【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

柔軟体操の後に首を右側に、よこに傾けたらグッキと音がして、2日後より左側を振り向くことが痛くて困難になりました。
整形外科でレントゲンやMRIをとってもらいましたが、異常なしとのことでした。痛みが出てから既に2ヶ月以上たっていますが、振り向く際に痛みや違和感はまだあります。これは何なのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

痛めた時点で手当をきちんとすべきでした。

医師の治療はどの様なものでしたか?

いわゆる筋挫傷だと思いますが最初の手当が正しくないと痛みや違和感がなかなか消えない場合があります。
骨および骨格の並びに異常が無いのであれば指圧マッサージをお薦めします。
但し、按摩マッサージ指圧師の免許(国家資格)を持った指圧院やマッサージ院で受けて下さい。
健康ランドのマッサージコーナーやチェーン展開のマッサージサロンはその多くが無免許なので行ってはいけません。

整骨院(接骨院)の専門は捻挫、打撲、骨折などの応急処置です。
reo1754さんの症状は適応外で、保険治療をした場合は法律違反となります。
また整骨院のマッサージは免許無しで独学で会得した素人レベルですので受けてもお金の無駄です。
整体やカイロなどは医学の知識の無い素人療法ですので危険です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。整形外科では、シップを渡されただけでした。
指圧院に行って見ようかなと思いました。

2ヶ月も待たずに数日経っても治らない時点で相談された方が良いと思います。

軽い捻挫と考えても良いのではないかと思います。2ヶ月も経ってるなら・・・・・。整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、鍼灸院なんかもどうぞ^^
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。捻挫でしょうかね。整形外科では、筋の痛み、などという病名で、要領を得ないんですよね。