プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女です。

一年前、職場で不倫を始めました。
相手は先輩で20代後半でした。
奥さんもこどももいましたが、好きになり私から交際を申し込みました。
愛人という立場でもよかった…

でも
奥さんにばれてしまい、
私は慰謝料を払い、
仕事をやめ、
地元に帰りました。
(それまでは一人暮らしでした。)
奥さん、特にこどもさんには
申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
でも、自分勝手な私は
こんなふうになっても
やめることができなかった。

彼は今、奥さんと別居し、
離婚話を進めています。
そして私を呼び戻し、
結婚しようと言っています。

私も彼が大好きで
そのつもりでしたが、
彼との結婚生活
(また不倫されるのではないか、金銭面、など)
に不安を感じるようになりました。

別れよう!
そう思ってるのに
踏み切れません。

こんなばかで最低な私に
アドバイスをください…


長文で失礼しました。

A 回答 (17件中1~10件)

その人とはうまく行かないので きっぱりと別れ、早くその人の


影をあなたから消し去り、ほんとうの幸せに向かうべきです。

わたしも以前 家庭をもって 浮気(かなり本気) しましたが
その結果、離婚。その相手と そのまま結婚するつもりでしたが
直前に彼女は逃げ出し 一方的に傷つきました。

おそらく彼女もその程度の人間だったんでしょうし 私もそのときは
似たような人間だったんだと思います。
また 浮気相手とそのまま Goalしても 自分たちがしたことは
必ず おなじように 身に降りかかってきます。

私は 長い反省の期間のあと、今、全然違う女性と 再婚して幸せにしてます。
当然、彼女とは独身同士で知り合い、結婚しました。
あの浮気のとき、そして その相手のために 離婚までした自分は
相当、心理的にも まともじゃなかったと回想します。
そして、( 不幸はありましたが ) そんな 浮気相手となんか
心に影を持ったまま 結婚なんかしなくてよかった、と思っています。

別れたひとのことは悪く言わない、とかよく言われますが
浮気の果て、の相手については 自分もふくめ 反省しかありません。

こんどは地味でも しっかりした 一緒に着実に歩いていける
人が あなたを待っていると思いますよ。
不倫の人の影を 心から 早く消し去られるよう お祈りします。
( 先日も 家庭を捨てて 不倫相手との結婚を強行した知り合い
  が 見事 わずか 2年で離婚。原因は 浮気でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験をありがとうございました。

やはりうまくいかないのですね。
未だに別れられない自分が嫌になります。

身に染みます…

お礼日時:2008/07/18 17:35

不倫された側の意見としてですが、不倫とは相手の奥様や子供だけではなく、奥様の両親や兄弟、友人達までを傷つけます。


この人達は本来は傷つかなくても良い人達なんです。
あなた達は、自分が思っている以上に多くの人達を傷つけています。

あなたの不倫相手の男は不倫の理由として、ある程度は奥様の責任もある。と自分の行いを正当化する事もあったでしょう。
あなたもその男の事が愛しくて、相手も自分の気持ちに答えてくれれば、もう物事の分別が付かなかったのだろうと容易に想像はできます。

しかし、この一件で学んで下さい。
理由はどうであれ、して良い事と、してはイケナイ事がこの世にはあるのです。
人を不幸にして得た幸せなどはあり得ません。
一時は幸せになれたとしても、報いは必ず訪れます。

身を引き裂かれる思いを経験した事はないでしょうが、私はもうあんな思いは二度とゴメンです。
ですから、この一件で学んで下さい。
そうすればあなたが幸せになる道はまだ残っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にたくさんの人を
不幸にしてしまいました。
突き進むともっとたくさんの人が傷付きますよね。


早く…
早くけじめをつけます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 17:41

不倫を誘い込んだ女も悪いが、妻も子もいて不倫した男の責任がなおさら重い。

二人とも身勝手な振舞いをしたのですから、責任を取って結婚はしないことをお勧めします。今後決して二人はうまくいかないようにも思います。それはあなたの不安どうりの筋書きだと思います。

愛人でもよいというような馬鹿な考えはこれっきりやめましょう。昔の話のように、大金持ちでお金が湧いてくるような相手なら、気ままな生活も可能です。でもいわば日陰の女です。堂々とみんなに祝福されて結婚し家族を持つ、これが女の大きな幸せと思います。価値観の違いで結婚しない女性もいますが、それとこれとは別の話。

今あなたに自信を持って生きてほしいと言いたいです。こんな女ではありません。不倫は過去のちょっとした出来事と葬って、記述から判断しますと賢明な女性と私は思っています。彼のことはこの際キッパリ忘れ、新しい彼が目の前にきっと現れますので、自分の心の整理と前向きな生活設計をされることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

涙が出てきました。
自分のため
そして彼のためにも
早くけじめをつけなければと思います。

お礼日時:2008/07/18 17:38

別れようと思っているのになかなか踏み切れないのはやっぱり彼のことが好きだからなのでしょう。



慰謝料に関しては、彼とはどういうお話をされたのでしょうか?

奥様の請求のすべてをあなたが一人で背負い、彼はそれを黙ってみていたのですか?

彼は、あなたから言い寄られて浮気をして奥さんにバレて、奥さんとうまく行かなくなったから、だったらあなたと結婚しようかなのか?
それともあなたのことが好きであなたと結婚したいのか?

この文面からは「彼の本心」がよくわかりませんが、あなたはちゃんとわかっているのですか?


最低でも彼の「強い意志」がない限り、一緒になっても幸せを感じる結婚生活は期待できないように感じます。

あなたの不安もそんなとこから来ているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんへの慰謝料は
彼が全部出してくれました。

でも私と結婚したいっていうのは、奥さんとダメになったからかなぁと私自身、不安要素です。
彼はそうではないといいますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 17:31

ご自身の不幸な境遇に酔うのは、貴女の勝手で好きにして下さいとは思います。



ですが、現実的な問題を考えたことはありますか?
一度奥さまに慰謝料を支払っているんですよ。
これは、それまでの精神的苦痛を奥さまに与えたことに対する慰謝料であって、もう、既婚彼とは会いませんとかの意味も含まれているんです。

それなのに、まだ既婚彼と繋がっていると奥さまに知られたら、別居、離婚の背景に貴女の存在があると奥さまが知ったら、確実に再び慰謝料を請求されますよ。
離婚に至る場合は、前回の額では奥さまは納得しないでしょうね。

それでも仮に離婚が成立したとしましょう。

貴女も彼も奥さまやお子さんに払う慰謝料、養育費ですっからかん。
最初はそれでも一緒になれた喜びで、しばらくは贅沢は出来ずとも、幸せかもしれません。

でも、貴女はご自身の幸せも考えている人です。
子供が欲しいと思うでしょうね。
そうなると、キツキツの生活費から、さらに将来のお子さんのために貯金をしなくてはなりません。
子供を育てるためのお金がどのくらいかかるのか、現実を知って貴女は愕然とするでしょう。
さらに、節約のキツイ生活をしなくてはなりません。
貴女も彼に節約を強いるでしょう。

そうなると、一度不倫に逃げている男性は再び同じことを繰り返すんですよ。
キツイ節約生活がイヤになって借金に手を出すかもしれませんね。

ご自身の幸せを本当の意味で考えるなら、何も既婚の彼でなくてもいいはずです。
貴女の彼への思いは、半分は執着です。
人生の苦労をかけてまで手に入れるべき男かどうか、よく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分がやったことから
逃げるみたいで
奥さんにも彼にも申し訳ないですが
今が引き時ですよね…
ありがとうございます

お礼日時:2008/07/18 17:22

(加えて)


不倫の卒業は、20代のうちにしてしまいなさい。
30代後半以上になってもそんなことをしている女性で幸せになった人を私は見たことがない。

不倫の果ての女ってぞっとするほど疲れていて、
不倫直後でなくても、数年以内に、かならず、
心か体が、ボロボロになるほど、ダメージを受ける人が大半。
人によっては死に至る(自殺など)人もいる。
この私もかつて、死の淵をさまよった・・・。

悪い事は言わない。不倫はおやめなさい。

「因果応報」人生って不思議にそうできているのですよ。

まっとうな幸せの道を選択しないと
取り返しのつかないことになりますよ。
普通に結婚して子供が欲しいなら、

もう一度言います。

もう不倫はおやめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

因果応報…
身に染みます…

お礼日時:2008/07/18 17:15

男にとって結婚とは、


「責任」という「牢獄に一生縛られること」を意味します。
普通は、その牢獄から出ることは出来ません。
それを覚悟するのが、結婚なんです。
息抜き(不倫)はするのが男でしょうが、

牢獄から逃げた男は逃亡犯でしかありません。

一生無責任。
また次の牢獄(再婚)から逃げることを企てるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

無責任…
確かに私もそれを責めてしまうことがあります。

こんな関係じゃだめですね…

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/18 17:18

女に言い寄られ家庭を顧みずにホイホイと不倫をしてしまう様な自制心の効かない男性が大好きで堪らないのなら、結婚してしまえば悩みは消えてしまいますよ。



貴女は彼と結婚し子供ができ『望みが叶った』って頃、彼は他の若い女に言い寄られ、貴女の時と同様な不倫をすると思います。今度は貴女が被害者になり今よりもっと頭を抱える事になります。
その様な男が大好きで結婚したのだから、その時は何も言わずに諦める覚悟があるのでしょうか?


不倫の味を知った男は、また不倫すると思います、幾ら痛い思いしても直るとは思いません。
何で、辛い思いをした男と連絡取れる環境にあるのでしょう?
『やめたい』という悩みではなく、彼との『結婚を進める』悩みだと文面を見て思ったと同時に、『愛人・不倫』と言う言葉に酔ってませんか?
今度は貴女が被害者になる可能性も大有りなのにチャレンジャーですね…


貴女が行った行為で何人不幸にしたか思い出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
それが怖いから彼が好きだけど結婚を現実のものとして受け止められないんです!

でも、別れられない。こんな自分が嫌だからアドバイスを頂きたかったんです。

ありがとうございます。やっぱり不倫は繰り返されますよね。

お礼日時:2008/06/21 23:49

人の感情というのは理性じゃないですしねぇ。

結婚して何年かたつと旦那さんに対する扱いも粗末になってきたり(特に子供が出来たりすると顕著なようで)、現実問題としては浮いた話の一つや二つくらい出てきてもそれほど不思議ではないでしょう。浮気した側も、誘った側もでしょうけど、される側だって問題ないと言えないこともあるんじゃない?と思うことも多々あります。無論、一夫一妻制の世の中でやるなら絶対バレないようにして、秘密は墓の中まで持っていく覚悟でやれ!不注意にも程がある!ってところではありますが。
まぁ、そうは言ってもバレてしまったものはしょうがないですから、しばらくはダンマリを決め込んでおくしかないでしょう。(ちなみに、理由はどうあれ、とりあえず殴られたなら暴行であり、怪我させられたなら傷害ですけどね)

>彼は今、奥さんと別居し、離婚話を進めています。
>そして私を呼び戻し、結婚しようと言っています。
何となくギクシャクしだして別居状態になったのかな?それ自体は良くある話で、別段珍しくもないとは思います。
ただ、どういう事情にせよ子供がいて離婚して・・となると色々ややこしくなりやすいものですからねぇ。しかも離婚・・それもそういう事情でのこととなると体力要りますし、なかなか一筋縄ではいかないでしょう。
今はあんまり冷静になれていないでしょうし、結婚はとりあえず横に置いしばらく時間をおいて落ち着いてからゆっくり考えたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイス
ありがとうございました。

確かにまだ
冷静になれてないところが
あります。

しっかりと考えて
行動していきたいと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 23:22

あなたは心の奥では自分には不幸が相応しいと思っています。



そのあなたの心が今の現状を呼んだのです。

自分には不幸が相応しいと思うのを今すぐやめましょう。
そして幸せになると誓いましょう。

まずはそこからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ものすごく納得しました。

私は自分が好きではありません。
私なんか幸せになれないと
どこかで思っています。
だから今までの恋愛も
ろくなものでは
ありませんでした。

もっと自分を大切に
幸せを選びたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!