アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケート的質問になってしまいますが、男性の心理を知りたいのでこちらで質問させてください。
(なお、私も男性なのですが、私は昔から趣味や考え方が女性的で、女性の友人から「あなた中身女よね」と言われることがよくあります。
それで一般平均的な男性心理が、時にわからなくなるのです)

男性で自分の恋人や配偶者には男性経験の多い女性は不可と考える方がいらっしゃいます。
そういう考えの方、質問にお答えください。

質問1.
非処女や経験の多い女性が不可となる理由はなぜですか?

質問2.
仮に処女とか経験人数が少なくても、その女性が例えば泌尿器科の医師・看護師とかで男性性器を目撃・接触する機会が極端に多い女性だと対象として不可になりますか?

質問3.
処女でなくてもいいけど、経験が多いのはダメという方に質問です。
なぜ経験が多いとダメなのですか?

質問4.
質問3で「処女でなくてもいいけど(=婚前交渉は肯定)、何人も経験があるのは軽いから」とお考えの方、お答えください。

婚前で、初体験が仮に18歳として今25歳とします。
普通の年頃の女性で恋人を求める女性なら、一年に一人の男性と出会うというのは決して非常識に多いとまでは言えません。
また真剣な交際なら、交際開始数ヵ月後には肉体関係があっても、さほど異常とも言えません。
そうすると25歳で7人経験というのも不自然ではないと思うのですが、こういう女性は許容できますか?

A 回答 (10件)

回答


1、食べ残しや、お下がり、使い古しと言う感覚です。
2、可です。
3、汚く感じるからです。
4、一人でも多いので、七人では結婚の対象にはなりません。
結論・・・あるよりない方がいい。多いより少ない方がいい。
     こうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど感覚的な理由なのですね
参考になりました

お礼日時:2008/06/23 14:17

質問1


イメージ崩壊。

自分の彼女を好きな男性がいたとしたら、その男性のことは嫌いになると思います。
しかし、その嫌いな男性が彼女と性交渉をしたとなれば人としてだけでなくさらに嫌となるのも当然。

質問2
しかたのない場合なら不可にはなりません。
またお遊びでもないと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ある種の独占欲とも言えるのでしょうか

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/23 14:33

回答


1、快楽追求がメインのバカ女のイメージ
2、可です。
3、汚く感じるから。
  公衆便所より家の便所が安心できるイメージ。
4、いろんな男と経験した女性は信頼できないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

ひとつだけ追加質問させてください

経験人数が極端に多い女性を
>快楽追求がメイン
とお答えですが、そういう女性を逆に
「すぐにやらせるってのは、よっぽど奉仕体質ですぐ許すんだろうな」という方向にイメージすることはありますか?

つまり自分の快楽追求というより、相手の為に自分を安売りしてしまう女性というイメージを持つことはあるでしょうか?
(これを、「同様にバカ」と思うかどうかは別として)

お礼日時:2008/06/23 14:37

質問1.


尻軽だから。貞操観念の相違。

質問2.
なりません。

質問3.
尻が軽いか、浮気性の証拠。

質問4.
出来ません。
1年ごとに相手をとっかえひっかえ出来る「真剣な交際」という物がありえるとは思えません。

この回答への補足

補足で派生質問をさせてください

>1年ごとに相手をとっかえひっかえ出来る「真剣な交際」という物がありえるとは思えません。

派生質問1.
春に出会って、あっと言う間に恋に落ち交際を始めてみたが、数ヶ月で別れがきてしまい、寂しい秋冬を過ごしたが次の春にまた新たな出会いがあって交際するだと「真剣な恋愛」とは認定できないわけですよね?

前の交際が終了し、その時点から新しい男性と出会って恋に落ち、交際が始まり、そして分かれる。

この1サイクルがどのくらいの長さだと「真剣な交際」と認定されますか?

派生質問2.
あなたは女性と出会って、あっと言う間に恋に落ち、そしてすぐに別れる羽目になったとしたら、次に恋をするまで最低どれくらいの期間が必要ですか?

補足日時:2008/06/23 14:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

男性心理理解のとても参考になるご意見なので、出来れば捕捉の質問にもお答えいただけると大変嬉しいです

お礼日時:2008/06/23 14:46

#3 です。



>経験人数が極端に多い女性を
>>快楽追求がメイン
>とお答えですが、そういう女性を逆に
>「すぐにやらせるってのは、よっぽど奉仕体質ですぐ許すんだろうな」という方向にイメージすることはありますか?
NO

>つまり自分の快楽追求というより、相手の為に自分を安売りしてしまう女性というイメージを持つことはあるでしょうか?
YES
相手の為ではなく自分の快楽追求のために自分を安売りしてしまうイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざの再回答、お手数をかけました。

本当にありがとうございました

お礼日時:2008/06/23 14:55

質問1.非処女は不可ではないですが、経験が多いと、尻軽、男を見る目がない、騙され易い、浮気性、というイメージがあります。


質問2.不可になりません。1のイメージがないからです。
質問3.1のイメージがあるからです。
質問4.人によると思いますが、私ならOUTです。せめて3人ぐらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

経験3人というのは、何歳の女性を想定してのことでしょう

お礼日時:2008/06/23 15:20

そもそもここでいう「体験」というのは子供作る行為ですよね?



女子高生が自分の産んだ子供をトイレに捨てた事件や、中絶をして身体を傷物にした馬鹿女。彼女らは「体験」がどのような行為でどのような結果を伴うかを知りません。男性経験が多い女性も同じです。子作りを「娯楽」や「勲章」と勘違いしてる、それは考えが古い新しい以前の問題です。

>真剣な交際なら、交際開始数ヵ月後には肉体関係があっても
真剣な交際なら18でも結構です。ただ、真剣な交際ができる女性の男性経験が多いとは思えません。世の中には恋人と別れたことを苦に自殺する女性もいるんですよ。

中絶は合法殺人。クラミジアなどの性病の感染。
それなりの覚悟がなければするべきではありません。と前説を入れさせていただいた上で回答いたします。

A1:自分を大事にしていないからor知識が足りないから
A2:ならない
A3:Q1とほぼ同じなので割愛
A4:7年で7人。十分多いです。許容できませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

また「前説」としてお考えを丁寧にお話しいただきありがとうございました。
「前説」の部分は私の考えからは全然同意できないのですが、回答欄は意見を主張する場ではないのと同様に、お礼欄もまた意見を主張すべき場ではないので、ここでは反論を控えます。

お礼日時:2008/06/23 15:45

NO.4です。

補足に回答させていただきます。

派生質問1.
次を見つけるのが早いからと全く「真剣な交際だった」と認定出来ないわけではありませんが、
認定しにくいですし、それが7年も続くならなおさらです。

具体的なサイクルを答える事は出来ませんが、
真剣に好きになるという事は自分にとって相手が特別な存在であるという事だと思いますが、
特別な存在が次から次に見つかるという事は、特別ではないという事でしょうか?
ですので、ちょっと好きになれば付き合い出し、軽い弾みで別れて、
またちょっと気になった相手と付き合ってみる。

付き合っている間はその相手だけと交際しているのかも知れませんが、
これを真剣な交際と言えるのか、私は疑問です。

派生質問2.
人を好きになるのは求める事でも意識してなれる事でもないので、
答えることは出来ません。
ただ、その期間が常に短い人は「恋」自体が軽いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足にお答えいただきありがとうございました

私もこの恋愛カテで多くの方々が、あまりにも安直に
「私なら別れます」と発言している姿勢には疑問を感じています。

私なら一旦でも、仮にも「真剣に愛している」と認めた女性なら、そんなに簡単に別れようとしませんので。
それがたとえ「浮気された」であっても「過去に相手にたくさん性体験があったと発覚した」であっても。

お礼日時:2008/06/23 15:49

>私なら一旦でも、仮にも「真剣に愛している」と認めた女性なら、そんなに簡単に別れようとしませんので。


>それがたとえ「浮気された」であっても「過去に相手にたくさん性体験があったと発覚した」であっても。

過去は過去に過ぎない、と言いますが過去の積み重ねが現在であり、そのまま未来に繋がります。
それまで見えていた部分だけで判断して真剣に愛していても、見えなかった部分、知らなかった過去を知った後に
相手への評価が変わってしまう事は仕方がないと思います。

例え話です。
「どんな汚れもサッと落ちる」という効能を信じて買った洗剤。
使い続けるうちに、落ちない汚れがある事が分かってきた。
「これはダメだな」とその洗剤を見切る事はおかしいですか?
もちろん愛着を持って使い続けるのもおかしいとは思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、わざわざ。

誤解を招く表現でした。
過去の積み重ねが現在を作るのはその通りで、たとえ過去のことでも相手の評価が変わるのは当然だと思います。

ただ私が言いたかったのは、過去の経験程度のことは「私にとっては」許せてしまうことで、その許せる基準がそれぞれの人間にとって異なることを否定する意図ではありません。

お礼日時:2008/06/23 16:19

各回答に丁寧に「お礼」をされているので回答します。

(最近は質問したきりの質問者があまりに多いので回答は控える傾向にあります)

さらに調査サンプル数が圧倒的に少ないと予想されますので、一般化するのは危険です。また面接調査ではないので回答に対する信頼性は極端に低下します。それを前提に回答を試みます。

当方は、「男性経験の多い女性は不可」とまでは考えません(いわば予備軍、マージナルです)率直にいえば「まあ、少ないほうがいいかな」というスタンスです。多分にこれは年齢的な要因が大きいでしょう。(既婚者ですから回答に真剣味がどうしても未婚者ほどでない?)

質問1.
見知らぬ男性の使い古しだと思うからでしょう。
-これは男性にある女性蔑視(物化)の名残ですね。性的体験の豊富な女性は男女間でドミネーターを目指す男性にとっては自分より経験豊富な女性はそれ自体脅威だからです。この点は「理解-納得」の範疇を超えた「好悪」と密接に結びついています。
-歴史的にみれば古代メソポタミアでの「神聖娼婦」は「聖なる行為」により一般に尊敬を集めていた時期がありますから「好悪」は普遍的現象でもありませんが。
個人的には如上の固定観念から自由だとは言えないので「いや」だという感想ですね。

質問2.
この場合「性的経験」の範疇とは認めにくいので「不可」ではないです。ただし、グレーゾーンがあってある種の施設では入所者に「性的経験」をさせているところもあるやに聞きます(そういう本も出版されています)。そういった場合は「不可」となります。

質問3.
質問1.での回答とかぶります。性的経験の豊富さは男性性を痛烈に侵すからです。その他のあれこれは後からの「理由づけ」でしょう。

質問4.
これには答えられません。一般化できない。個人的にも数字は挙げにくい。

25歳で7人経験というのは「不自然」ではないと思います。数字からだけでは回答しようがない、というのが回答です。ケース・バイ・ケースですね。

最後に一言。世の女性が自分の「性交渉経験者数」を正直に言えば世の中の安寧とその女性が現在獲得している「平安」はかなりの確率で壊れます。それほど男は弱いものです。それが分かっているから、(多分)世の女性は正直に経験者数を言いません。たとえ遊びまくって300人と交渉していようと答えるときは「3人」と答えるでしょう。

さらに最後に。この質問形式では質問者の意図するサンプリングはできにくいと思います。もう少し質問内容を工夫されてはどうでしょう。これでは、ある種の回答を誘導しているような質問になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、かつ為になるお話しをうかがえ、とても嬉しく思います。

この質問を提出するにあたり、本当を言うとこの疑問への回答について自分なりの仮説をもっていました。

性体験豊富な女性を嫌悪する理由としては、以下のものを推測していました。
1.女性をモノ化する独占的発想
2.自分の性交能力を客観視される恐怖
3.自分が望むだけの性体験できないことからくる、多数体験者へのやっかみを込めた侮蔑
4.そもそも性をみだらなものと決め付ける固定観念
などです。

たとえば2.について見ると、かつては看護婦(師)という職業自体が、一種の「汚い仕事」と見るという時代もありました。
これは看護婦が男の身体をも扱うということから、いわば「男を知ってる」と短絡的に見るものです。
ちょうど、昔の女性が男の陰部を見てしまうだけで
「見ちゃった~。もうお嫁にいけな~い」
なんて言ってた時代のことです。

あなたのおっしゃる
>性的経験の豊富さは男性性を痛烈に侵す

は同様のことを言っておられるのだと思います。

この質問はどのような形式にしようかとても悩みました。
なぜなら、私自身が本音の部分で、女性の処女性に異常に固執する男性を蔑視している気持ちがあり、それが質問文にあらわれ、ひいては
「処女を求めてなにが悪い!!」と噛み付かれて、質問・回答の形式が成立しなくなってしまうことを恐れたからです。

質問形式にまでご配慮いただきありがとうございました。
こんな形式で充分と思っていたわけではないのですが、それでもそれなりに満足のいく結果になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/23 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!