アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が昔使っていたマーシャルというメーカーのギターアンプいらんか?と言ってきました。しかし私はギターをやらないしあまり興味もなかったのですが、ふと「ギターアンプをオーディオにつないで音楽を聴けないかな」と思いました。つないだところで音質とかはどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらくマーシャルなら、エレキギター用のアンプだと思います。

このタイプのアンプはすぐにクリップし(オシロスコープで見ると波形がスライスされた形になること)聞いた感じは、ギターではディストーション(歪み)が掛かっていい感じの音だと言うことになります。
エレキ向けのアンプはボリュームはごく小さい範囲では、普通のボリュームに近い動作をしますが、ある一定以上ではどれだけディスト-ションを効かせるか?というコントロールに主眼が置かれているようです。
周波数帯域もギターに都合の良いチューニングがなされています。
マーシャルのアンプは、ギターアンプとしては素晴らしいものですが、これをオーディオに使うのはとんでも無いことです。
実際に聞いた感じはNo1の方と同じ意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。場所をとりそうなのでもらうのはやめときます。

とりあえずは音は出ることは出ますが…。

どんな音かは個人の好みがあるので合えて申しません。

(ワタシは普通にラジカセで聴いたほうがマシだと思いました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました