アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は乳幼児を持つ母親ですが、最近本当にお腹が大変な事になっているのです。普通に立っている状態でもジーンズの上にお腹のお肉が
乗っています。。。。
これはヤバいと思い、ダイエットをすると決意しているのですが、なかなか時間がありません。仕事をしていますし、子供もまだ1歳ですので手が離れません。最近考えている事は保育園の送り迎えが往復で40分くらいかかるのですが、車ではなく自転車にしようと思っています。食事制限も考えているのですが、食べる事が大好きなのでなかなか出来ません。
能率の良いダイエット法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

ANo.1のleesherryです(2回目お邪魔します)



質問を子持ちのダイエット方法としか見てなくて、保育園の送り
迎えに関してスルーしてました。スイマセン><

自転車で40分やといい運動にはなりますが、坂や橋などがある場
合、太ももの筋肉がすさまじく太くなってしまいます。それにお
子さんを乗せてるので自転車自体が重くなります。
子供を乗せてるから危険なので道幅が広く、坂・橋も無い(少な
い)ならOKやと思いますが、これから夏になり紫外線も気にな
るし、汗で化粧崩れしないかとかいろんな方面で十分考えてから
の方がイイと思います。

あと食べるのが大好きなんですね?そしたらローカロリーな物を
食べればいいと思います。私が思いつく限りでは
・豆腐(豆腐に入ってるイソフラボン女性の体にとっていい物)
・こんにゃく(カロリーが低いのに毒素を出してくれるのでデト
 ックスになります)
・豆乳(豆腐同様女性にとっていいです。豆乳にきな粉と蜂蜜を
 混ぜて飲むと腹持ちがいいので間食がなくなる人も居ます)
・にがり(水に数滴入れて飲むか、料理に数滴入れる)
・野菜スープ(好きな野菜を適当に切って煮込めば野菜も沢山食
 べれるし、スープを大量に飲むのはあまりよくないですが、
 スープ少なめ、野菜多目にしたら食物繊維も取れます)

便秘はダイエットの敵の1つです、良く便秘になるとニキビが出
来るのは、毒素を体内に溜め込んでしまうからです。毒素の7~
8割は大便で出ます(後は汗やったり、尿やったり)野菜スープな
どを食べて食物繊維をしっかりとりデトックスしてください。

あと冷えも敵です。よくお子さんが居るからお風呂が満足に入れ
ないと言う人がいます【タミータブ】をご存知でしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/ricoro/627226/603508/63 …
これを使うと目を離す事は出来ませんが、お母さんもゆっくり入
れるみたいです。(泣き叫んで拒絶して無理な子も居ます)

運動が出来たら1番イイと思うのですが、何せ質問者様の最大の
ネックは【目の離せない子供が居る】事ですよね?
踏み台昇降はどうですか?休み日だけでもやってみるとか?
・天候・気候に左右されない
・テレビや音楽を楽しみながら出来ます
・お化粧や服装などを気にしなくていいのでとても楽
・夜道や細い道などで怖い思いをしないで済みます
・途中で気分が悪くなっても、トイレも水も常に近くにあります
・乳幼児や、要介護者の様子を見ながらダイエットが出来ます
・お金がかかりません(要らなくなった本をガムテで止めるだけ)
http://beauty.s35.xrea.com/diet/index.htm

あとは鈴木正成先生のダンベル体操(これも効果の出た方多い)
http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml

いろいろ書きすぎてしまい、結局悩ませる事になってしまった
かも知れませんが、質問者様のライフスタイルに合わせてする
のが1番だと思ったので知ってる限り書こうと思いまして・・・・

私は、ダイエットは基本~しながらです。歯磨きしながらSHINO
先生の腰回しやったり、ドライヤーしながらアキレス腱伸ばした
り・・・子供居ないので時間ありますが、面倒くさがりな者で
『運動するぞ!』って出来ないんです><

結局の所ダイエットって言うのは『コレ!』って言う物は無い
と思います。ダイエットの秘訣は【いかに続けるか】だと思い
ます。どんなにいい方法でも3日坊主じゃ効果は出ません。
私の紹介した物が質問者様に合わない可能性はあるので、自分
に合ったダイエット法(続けられる事)を見つけて下さい♪♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。leesherryさんのメールは本当にやる気がでます。色々細かいことまで教えて頂いて感謝です。
少しでも自分のライフスタイルに合うものを見つけて、気長に3日坊主にならないように頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/07/01 23:23

まずは自分の食事の現状を把握すればおのずとできると思いますよ。


お子さんの食事と一緒に一日中「間食」してませんか?
味や温度を確認する以上に食べてませんか?
食べてくれなかった分2,3口でも結局一日トータルでみたらご飯一膳くらい食べてたり・・・

どのくらい食べ過ぎているか把握し体重を増加させないようにすることが先決かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度体重をチェックして毎日体重計に乗る癖を付けたいと思います。

お礼日時:2008/07/02 14:09

 ダイエットとは本来は食事療法のことですよ。

食べすぎに運動不足が加わって「最近本当にお腹が大変な事になっている」のであれば、まずはダイエット(食事療法)すべきです。

 「なかなか時間がありません」は、単なる言い訳です。何が何でも貫徹しようという強い意思というか執念がまったく感じられません。あまりにも考えが甘すぎます!!

 「食べる事が大好きなのでなかなか出来ません」では、絶対に痩せないことが保証できます。食べる量を大幅に抑えないと、少々運動したところで絶対に痩せません。保証しますよ。
 運動による消費カロリーは、苦労の割には少なく、食べることによる摂取カロリーは「たったこれだけ!」でもカロリー量は予想以上に多いからです。

ダイエットを中心にして有酸素運動と筋トレも加えて14キロ減量しているオジサンより
 
    • good
    • 0

こんにちわ。



>食事制限も考えているのですが、食べる事が大好きなのでなかなか出来ません。

申し訳ないですが、食事制限なしのダイエットは成功しませんよ。このままブクブク太っていくのは必至です。バナナ食べても、腰回しても、変わった靴下履いても、全く意味ないっす。ダイエットの基本的な考え方なのですが、摂取カロリー(食べるカロリー)が消費カロリー(基礎代謝と運動カロリー)よりも多いと、脂肪が増えます。一方、逆に摂取カロリーが消費カロリーより少ないと、脂肪が減ります。

なので脂肪を減らすには、運動して消費カロリーを上げるか、食事のカロリーを減らすか、その両方を行うのが基本です。キレイなプロポーションしている人は、大体はこの両方をやってますね。実際、食事のカロリーをある程度減らさないと、脂肪はなかなか落ちてきませんよ。

とはいえ授乳中ですし、急激な食事制限はおすすめできません。それで何かないか、ということでしたら、スロトレからやってみたらどうでしょうか(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …)。とりあえずこのアマゾンの利用者レビューを読んでみて、その効果の程をご確認ください。消費カロリーの方を上げて、摂取カロリーをオーバーしてみましょう。
    • good
    • 1

【朝バナナダイエット】


朝食がバナナ1本(最大4本まで)と水のみで終わらせます。昼
・夜は好きな物を食べてもOK♪バナナは満腹感が得られるの
でがっつり食べたい人でも大丈夫な方も多いです。ですが母乳
あげる人でもOKかどうかわ分からないので1度調べて下さい。
http://www.asabanana.net/

【腰回しダイエット】
SHINO先生と言う方のダイエットです。毎日5分歯磨きを
しながら腰を回すだけでOK♪
http://bagel.kurasse.jp/exercise/exercise0007.html
いろいろやり方はいっぱいあって迷いますが、私は基本動作の
腰回ししかやっていません。少し見難いですが動画です↓
http://1.sutekirich.com/03.html

【カロリー消費靴下】
履いてるだけで、靴下が足に負荷を与えてカロリー消費してくれ
る靴下です。
楽天:http://item.rakuten.co.jp/copo/225/
靴下:http://www.soukai.com/C30400/B34820/li.html
女の欲望:http://stayfitstyle.com/
(その他にも二の腕用とかも探さばあります)

子供から目が離せなく時間も取れないと思うのでこれぐらいしか
思いつきません><参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにいっぱいの情報うれしいです。
早速、調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/07/01 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!