電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://mabimml.modev.jp/ このサイトの操作パネルのフリーズを押すと再生できることもあるんですがほとんど急にPC使用率が100%になりIEがフリーズしてしまいます・・・

ここ1ヶ月ほどまえからです・・

使用環境は IE6、セキュリティーソフトMcAfee です。

どうかお願いします。

A 回答 (2件)

上手く行かなかった場合は、「ダメでした」の一言で済ませず状況を詳しく報告して欲しい。


でないと、次のアドバイスor原因切り分け作業に繋がらず、そこで終わってしまう。

>うーんどっちともダメでした・・・
>ネット上のmidiだけフリーズしてしまいます・・
 上記の内容だけでは、以下の何処までの切り分けが済んでいるのかが分からない。

  ・コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開くと中にある『オーディオ』タブのMIDI音楽の再生に、既定のデバイスがセットされているかどうかの確認において、規定のデバイスがちゃんとセットされていたのか
  ・私がNo.1の回答に張ったリンク先のmidiサンプルを、ローカルのHDDにダウンロードしてから再生したのか、もしもしたのであればその時midiは正常に再生されたのか
  ・私がNo.1の回答に張ったリンク先のmidiサンプルを、リンクをクリックして直接再生しようとしたらどの様な結果になったのか
   (WindowsMediaPlayerは起動したのかしなかったのか? 再生バーの表示及び時間表示はちゃんと進んでいたのか? 等々)
  ・フリーズと言っているのは、「アプリ(WindowsMediaPlayer)がフリーズしている」のか、それとも「OSがフリーズ(マウスカーソルも動かない)」のか?

ちゃんと状況の報告さえしてもらえれば、そこから原因を推測し対処方法や切り分け作業を提示する事が出来るかも知れない。
    • good
    • 0

そのサイトのJavascriptを追いかけたところ、MMLを内部でmidi変換して演奏している事が分かった。


なので考えられる可能性は、

 ・質問者殿のPCのmidiを演奏する機構に何か問題が生じている
 ・McAfeeが悪さをしている

の2つだと思う。
切り分け方法としては、

 ・コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開くと中にある『オーディオ』タブのMIDI音楽の再生に、既定のデバイスがセットされているかどうか
 ・以下のURLのmidiサンプルがちゃんと演奏されるかどうか
   http://ai-net.co.jp/ai-net/multimedia/midi/midi. …
  (注:WindowsMediaPlayerが起動して演奏する筈)
 ・McAfeeを一時的に停止させた状態で、問題のMMLサイトにアクセスしてPlayボタンを押すとどうなるか

を試してみれば良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんどっちともダメでした・・・

ネット上のmidiだけフリーズしてしまいます・・

お礼日時:2008/07/12 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!