アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の夫婦。2歳の子供がいます。
1ヶ月前に夫が職場のバイトと浮気していることが発覚しました。
しかし、開き直り&逆切れされ「お前に不満があった。浮気も2回目で俺の事ももう信じられないだろうから
離婚したい。俺はもう自由に生きていきたい」と言われました。
しかし、私が泣いて離婚はイヤだと言ってしまい、私も悪いところもあったと思ったので反省し、
その後義母へ相談したところ夫にかなりきつく言ってくれたようで、考え直したらしく、
また仲良くやっていこうと言う事になりました。

夫は最初の浮気発覚から、彼女とはもう会っていないと言い張っていますが、タイムカードを見ると
仕事帰りに30~1時間ほど会っているようです。電車通勤なので車に乗せるということもないですし、
食事は必ず家で食べます。店長という立場上、ある程度は仕方ないかなと思っていたのですが、
先日、バッグの中に入っていた避妊具がひとつ減っているのを見てしまいショックを受けています。

やり直そうと言う話をしてからは、会話も普通にしますし、私も出来るだけ明るく振舞っています。
寝る前のキスも復活しました。
他の相談やカウンセリングの記事を読むと、浮気をやめさせたいなら、今は夫を責めたり追求したりせず、
帰って来やすい雰囲気をつくる等書かれており、私なりに服装に気をつけたり、新しい料理に
挑戦したりして頑張っているつもりです。

でも夫の帰りを待つこの小一時間がとてつもなくつらいですし、このままでは夫も家庭でも浮気相手とも
うまく行くなら、浮気をやめる気にはならないような気がするのですが。
もともとは相手の方から誘って、夫がその気になっている感じです。
夫は浮気に対する謝罪の言葉はありませんでしたが、罪悪感はあるようで、いつも遅くなってゴメンね・・・と言って帰ってきます。
私が確信もなく、また話をぶり返すと、そうやって疑われるのにうんざりだ・・・と言われ、開き直るのは目に見えています。
ほんとなら避妊具をぶちまけてやりたい気分ですが。

何かギクッとさせたり、うまく釘を刺したりする方法はないでしょうか?
こんな夫ですが、やっぱり離婚はしたくありません。
情けない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

避妊具にトンガラシを塗っておきます.一寸工夫が要りますが.キャプサイシンが塗られると大変です.天罰を与えるには一番効果あります.

或いはゴムに針で孔を開けて置きます.

好きもんですから,これは先ず止められ無いですね.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そこまでの勇気は出せそうにありません。
せいぜい、抜き取っておくぐらいでしょうか。
様子を見てやってみようと思います。

はっきり言わせていただくと、金使いの荒いのと女癖の悪いのは一生直りません。

旦那さんは今はうまくごまかして入りと思っているのでは?家庭で美味しい料理や居心地のいい空間といっても、心がうわのそらでは何にもなりません。前に浮気防止に旦那の大事な部分に油製マジックで文句を書いて浮気をとめるとか言うのがあったと思いますが、一度試してみたらどうですか?手持ちのお金を極力持たせないとか、合いにくい状況をわざと作ってみるとか、それでも直らないならあきらめたほうが無難です。あたしなら直接相手にあって話をして見ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回解決してもまた同じような悩みを抱えそうな気はするのですが、
とりあえず今回は修復したいと思っています。
夫はうまくごまかせていると思っているのか、私にばれているのがわかっているのかがよく分かりません。
お金の管理はすべて私がしていますが、独身時代の貯金(そんなにありません)を使っているようです。
店なので職場に行けば簡単に相手に会えます。メルアドも電話番号も知っていますが、
夫がますます離れてしまいそうで勇気がありません。
ほんとに自分が情けないです。