アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏のボーナス支給時期ですね。
私の勤める会社(商社)は、7月10日が支給日になっています。
皆様の会社はいつが支給日でしょうか?
業界・職種などもお書き添え頂けると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

> 業界・職種などもお書き添え頂けると嬉しいです。



業界:通信・IT業界
職種:技術者(ソフトウェア系)

kikitai27さんと同じく、7月10日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

7月10日、多い感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 10:00

 電気機器メーカーで、職種は製造です


本日(4日)が支給日でした。
 私の勤務する会社では、原則として支給日は、夏は7月、冬は12月の、第1金曜日と決まっています。
 そのため、カレンダーの曜日構成の関係で、早い年は1日、遅い年は7日、とかなりバラツキがあります。
 しかも、7日支給の時は、決まって前月の給料日が23日(25日が日曜日のため)になり、ボーナスまでの間がかなり長く感じます。
 今では、銀行振り込みなのですから、ボーナスも第1金曜日にこだわらなくてよいと思います。
 余談ですが、私はたまたま今日が健康診断の日に当たっていて、絶食だったため、今夜はうんと食べ、飲みました。
(胃の検査の際のバリウムを早く排泄させるため、なるべく多く食べなければいけないそうです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タイムリーに、支給日にご回答頂いたみたいですね。

ボーナスの話題ではなく、余談が、、余りに関係なくて面白かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 15:12

今年は、6月30日の月曜日にいただきました。


サービス業です。行政の仕事をしております。

(新聞に平均支給額が掲載されていましたが、
自分は載っているほどの額はもらってはない
なあというのが実感です。頑張ろう (>_<) )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
行政でお仕事ですか・・6月末と決まっているのでしょうか?
新聞発表と違っていましたか?
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 15:10

こんばんは。



6月20日にいただきました。
製造業(電気機器)です。
税金でがっぽり持っていかれているような気がして寂しいです...

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

やはり、製造業の方って、早目ですね、私たちの業界に比べて。
税金、多すぎですよね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 15:09

私は、パートですが、寸志程度のボーナスがでます。


社員さんと同じ日で、6月30日でした。
私の、業種とかはご勘弁を、お願いします。(あまりいいたくないので・・)

主人は、7月第2週目の金曜日と行ってたので、11日です。
主人の仕事は、製造業(自動車です)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですか、パートさんで寸志。
いいですね!

11日の所もやはりあるのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 15:08

製造業 主としてプラント設備


7/8に支給されます。
毎年夏は7月第一週末、冬は12月第一週末に決まっていましたが、
なぜか今年の夏は....
業績ね悪くなってきたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど、そういう設定もあるのですね。
しかし・・8日って微妙ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 17:04

あたくし、コー見えてもボーナスを出す側で御座いまして、


7月25日を予定しておりますデス。悩ましいです、ハイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

25日の所もあるのですね。
私の会社の給与支給日は25日なので、
もし、ボーナスも一緒だったら・・凄い・・。
次の月のお給料日が少し淋しくなるかも。(笑)

違うお立場からのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 15:59

こんにちは。



こんな回答もありでしょうか?
パートなので、ボーナスはありません。支給される方は、無駄なく計画的にボーナスを使ってくださいね。
(不愉快な回答なら削除をお願いします。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね。
貰った限りは使い道は良く考えませんと!
削除だなんて、いたしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 15:57

業界:通信・IT業界


職種:何故か経理系

明日(7/4)に出ますっ!
もう待ち遠しくて仕事が手につきませんo┤*´Д`*├o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

明日、4日ですか!?
それは、また、珍しい・・ような???
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 15:56

製造業(多種多様ですが、主に金属加工)



皆さん早くて良いですね。
8月10日から盆休みまでの間です。
まぁ、出るだけ良いかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

わぁ、8月中旬の方もあるのですね。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!