プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はにきびが多く、デートの時はコンシーラーでにきびを隠していましたが、今にきびが酷く、化粧品でにきびを隠せない状態になってしまいました。
そのため、今は、デートの時も治るまでにきびを隠したくないのですが、彼女がデートの時、それだと嫌でしょうか?
アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性に対して「自分の彼女がこうだったら」っていう質問かと思ったのですが。

質問者さんは女性ですよね?化粧品使うって書いていますし。
質問者さんが女性という前提で書きます。

ニキビはお化粧すると悪化してしまいますよね。それは分かっているけど、好きな人の前では隠したいって気持ち分かります(>_<)。
「大好きな彼に嫌われたくない」というあなたの気持ちと一緒に、「ニキビを早く直したいからお化粧はあまりできない」という事情を彼氏に話してみてはどうですか?きっと「そんなこと気にしないよ」って言ってくれると思います。そうしたらあなたも隠さなくても気が楽になるし、彼も事情が分かっていれば気にならないと思います。(事情を知らないと、見たときにちょっと驚いたり、どう接していいのか困りますよね。聞いているのといないのとでは、印象が違います)

ニキビではないんですが、彼氏に見せたくない隠したいことは、あえて自分から暴露しちゃいます。ポイントは、事情だけでなく気持ちも伝えること。そうすると相手も、おおらかな気持ちで接してくれるんですよね(^_^)。
    • good
    • 0

NO,2です。



あなたが女性なら、その逆です。

(あなたが女性の方でしたら、失礼しました!!ごめんなさい・・・。私の理解不足でした・・・・。)
    • good
    • 2

ニキビができてしまうと恥ずかしいし、自分に自信が持てなくなってしまいますよね・・・。


でも、ニキビをいくらコンシーラーで隠しても、ニキビがあることは分かります。
あなたの彼女さんも、それを知っていると思います。
そしてコンシーラ-は油分が多いので、ニキビ肌には天敵です。これからはコンシーラーはあまり使わないようにしましょうね。
それから、あなたはデートの時にニキビを隠したくないとのこと。
彼女に正直に言いましょう。
「ごめん!今ニキビが酷くて隠したくないんだ。でもニキビが酷いから○○(彼女の名前)は僕と一緒にいる事を恥ずかしく思うかもしれないけど、それでも僕は○○と会いたい。...それでも会ってくれるかな?」など。
素直に言ってみましょう。
優しい彼女さんなら何とも思わないだろうし、気にしません。
大丈夫!好きな彼ですもの!嫌がらずに会ってくれますよ!
    • good
    • 0

彼女さんがどんな人だかはわからないですが、好きな人のことだったらそこまで気にしないとおもいますよ。


にきびは手入れしてればそのうち治ると思いますので、自信持って大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!