アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があって、ヤフオクで08目標の財表のテキストを落とそうと考えているのですが、

先週
http://www.asb.or.jp/html/documents/exposure_dra …
こんなのがあったみたいで、重要6項目について変更が行われるみたいなんです。これは、08目標のテキストを購入しても、09試験に対応できないということなのでしょうか?
基本というか大枠を理解する程度に勉強しようと考えているので、このような変更点はネットで理解すればいいのではないか?と考えてしまいます。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

概要を学びたいだけならば特に問題ないと思いますが、


講義DVD付きなどでなく、テキストだけとなるとかなり苦しいと思います。
特に財務諸表論は範囲が膨大で解説がないと太刀打ちできないと思います。


新しい範囲は重要です。
どの科目でもいえることですが、改正論点はその年のトピックとなるので短答、論文共に狙われやすいと言われています。
そのため高い授業料ですが、不合格者はまた新たに予備校で上級講義を取り勉強しなおすというのがほとんどの人です。
絶対に受からないとは言えませんが、やはり受かることが目標なので全く対応できない状態にはしたくないのだと思います。


またネットの情報はあまり正確ではないので
特に新制度などについては参考程度にとどめるのがいいかと思います。


個人的には管理会計論、選択科目以外は毎年改正が行われると思った方がいいと思います。
私は2年間に渡って授業を受けましたが、簡単だけど知らないと理解できないというような改正論点をいくつか見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありませんでした!

丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!