アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のことで相談です。
彼は28歳で、アトリエ系住宅設計の会社に勤務しています。
休みは日曜日のみですが、その日曜日も今は資格取得のため学校通いをしています。
平日の帰宅はだいたい22時~23時、それから勉強をして寝るのは2時くらいです。
食事は、私がある程度栄養面も考えて毎日作っていますが、食べるのは帰宅後なので23時前後です。

もともとお腹の弱い方ではあったのですが、ここ1、2年で週に2、3回は吐き気や下痢を訴えるようになりました。
ひどい時は起き上がれないほどです。

病院で精密検査などを受けても異状なしで、おそらく過敏性腸症候群だと診断されました。
ここまでひどい症状を知らないのでどうしてよいかわかりません。

また、CADが主流となった今、社長はCADが扱えないので会社は彼ひとりでもっているようなものです。
休むことも出来ず、忙しいため勤務時間を減らすことも出来ないので生活サイクルの改善も難しいです。

こんな状態でも何か改善策はあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大きな病院で見てもらったほうがいいんじゃないですか?

労働者にとって体は資本ですし、
CADもそれほど難しくないので、
必要であればアシスタント募集することも出来るでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E6%95%8F% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一応、市内で一番大きい病院で診てもらったのですが、異状なしでした。
やはり、ストレスによるところが大きいみたいです。

彼の職場はあまり経済的に良くなく、
新しいアシスタントを迎えるだけの体制がとれないというのが現状で…
彼がほとんどの物件の図面、打ち合わせから諸々の手配までやっているので、
抜けるとなるとかなりの大穴、痛手で。。。

でも、やはり体を壊してしまったら元も子もないですよね。
もう一度、強引にでも今度は痛む部分だけでなく隅々まで検査して、
何がいけないのかをはっきり明記させて、
会社にある程度の要求をしてもらおうと思います。
どうしようなんて言ってる場合じゃないですよね!
彼の将来のためにも、強気でいきたいと思います。
本当にありがとうございました!