アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントラーメンにたまにくっついているスパイスってありますよね。
たまにすごく美味しいのもあるので驚いてしまいます。
(チャルメラの木の実スパイスとか、子供が買ってきた鬼太郎ラーメンのすなかけばばあスパイスとか)

ああいうラーメンのスパイスは、スーパーや100円均一に売っているようなスパイスを使って
家庭でも簡単に調合できるのでしょうか?
宜しかったらレシピ(一般的なものやおすすめのもの)を教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

わたしもたまにインスタントラーメン食べます。

木の実スパイスは美味しいですよね。
ホタテ(??)のにおいがするようなかんじで。でもホタテのスパイスの素がなんだかわかりません(ホタテパウダー??そんなのあるかな)

普通ラーメンに入れるとしたら、塩、あらびきこしょう、ガーリックパウダー、すりゴマ、チャンツァイ、オニオン、おーるすぱいす、他パプリカパウダー、ジンジャーパウダーなど)
とかお好みで混ぜたらいいんではないでしょうか?
上記のいずれもダイソーで売ってました(よ*´з`)

私の母はウーシャンフェン(私はどんなもんかしらないですが。。)とか入れると美味しいっていってます。それは100キンで売ってませんでしたけど。
    • 0