アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに田舎町の施設でイベントがあるので、近隣の施設などや役所などにパンフレットを配布することになりました。
PCの環境ではワードやエクセルくらいしかないので、とりあえずこれらで作ろうと思っています。

やっつけでもかまわないそうですが、自分としてはなるべく見栄え良く作りたいです。
テーマと言うか、対象は中年からお年寄りにかけてなので、落ち着いた感じに作ろうと思っています。

枠やら文字やらイラストやら、何かテクニックがあれば教えてください。
それと版権?の問題があると思うのですが、その辺どう気をつければいいか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

「テンプレート」という文言で検索して見て下さい。


http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/defa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/19 00:29

以下のURLを参考にしてみてください。



  http://www.tanimoto.to/lifelong_education/WordPa …

役立つ情報がいろいろあるかと思います。

なお、Word自体にもいろいろ標準で使えるものもありますが、特殊な枠やら文字やらイラストやらを使いたければ、Yahoo検索などで、”フリー素材 クリップアート ”などと入れて探せばいろいろあるかと思います。フリー素材であれば、著作権などの問題は大丈夫だと思います。以下のURLも参考にしてみてください。

  http://www.printout.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/19 00:30

手っ取り早いのは、Microsoftのテンプレートをいくつかダウンロードして、イメージに合ったものから修正して行くのが早いと思います。



http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/FX10 …

著作権に気をつける点で、写真やイラストなどを使う場合ですが、ネットなどからダウンロードする場合、大抵著作権についての注意書きがありますので、フリー以外のもの、明記されていないものは使わない方がいいでしょう。中にはフリーでも商用利用についての制限もありますので、良く注意事項を聞いて、必要であれば著作権者に許可を貰うことも必要かと思います。(ネットなどの場合問合せ先があるはずです。)

Wordなどのテクニックでは、たくさんありすぎて書ききれませんが、取り急ぎ、ワードアートなどを駆使するとそれらしくなります。

ただ、お年寄りが対象とのことなので、あまり凝らないで大きな見易い字で、書くということも必要ですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/07/19 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!