プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は柔道で右中指を脱臼して観血的手術という手術を1月に行い現在リハビリをしています。
ある程度はこぶしを握れるくらいまでは治ってきているのですが、柔道なのでやはり握りこまなくてはいけないので困っています。
風呂でお湯につけてリハビリをするとかなり曲がるようにはなるのですが、あがってちょっとすると関節が硬くなります。
もちろんまたあがってからも指を曲げていると徐々に曲がるのですが就寝して朝になるとまた関節が硬くなってしまいます。
なにかいい方法、(リハビリ)治療法はないでしょうか。
あと関節に効くサプリメントはないでしょうか??
ハイボルト治療がいいといわれたのですが、ハイボルトをおいている接骨院とうが近くにありません。
本当に困っています、誰か専門知識に長けている方、専門知識がなくても詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、私は指の腱を手術したものですが、日常の健康管理として代謝をよくする方法でしたら申し上げられます。

人間の体の70%は水でできてるため、体内の水分の代謝をよくするためにつかいました。

体の代謝をあげるためにつかったのが、磁化杯と、クエン酸、ザバスアミノサプリでした。腰巻きサポーターで磁石タイプ(ゲルマつきなど)もあります。
それと、トレースミネラルファテライザというアミノ食品もありますが、それはためしてません(※参考までに)。

磁化杯は 検索をかけるとでてきます。ピンきりですが、じつは自分でもつくれます。
永久磁石をどこかで強力なのを購入してコップの底などに装着するだけです。私のもっているのは3500ガウスタイプです。

ただし、磁石は N極S極など方向をととのえる必要があります。

クエン酸は、普通のお店で買うと付加価値がついてやたら高いですが、
薬局で買うと1000円前後で購入できます。これに黒砂糖などいれて呑みやすくします。

磁化杯の、これの仕組みは水の分子のクラスターが、
水道水では分子が数珠つなぎになってるため 細胞の浸透膜を通過しにくいのが、クラスターをコップに内蔵されてる磁石の力できることにより細かく水の分子を裁断し、細胞への吸収、とくに水やサプリ、栄養の吸収率がよくなるという、一時期ダイエットブームで流行ったグッズです。
じっさい水のクラスターが六角形構造をしてると、ヒフがイオン化傾向になるために細胞を満たす成分とほぼ同じになり、吸収率がよくなるそうです。

ケガなどのあとの腱はほうっておくとすぐかたまるので、病院で指をのばす器具をすすめられませんでしたでしょうか?就寝中に機械が指をのばしてくれますので、リハビリ中は油断しないほうがいいです。
    • 0