プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記のとおり、この中で講義内容、カリキュラムがしっかり
している、大学はどれですが?
経営学部に行きたいと思ってます。

A 回答 (3件)

経営学に限れば、東京経済大学でしょうね。


なにしろ実業家が作った大学なので、貴方が挙げた大学の中では群を抜いていると思います。

また高大連携に熱心な関係上、多摩地区では比較的知名度が高いのもイイ感じです。

ただどうせなら、もう少しバックボーンの広い日大や専修大、第一志望として成蹊大あたりを持ってきてほしい気もしますが。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経営学では東京経済がいいことがわかりました。

お礼日時:2008/07/24 20:26

自分の子供なら東洋大学を勧めますね・・。

日東駒専の東って、昔は東京経済大学のことだと思っていました。それぐらいその頃は法・経済・商を志望する受験生には知名度があったのです。ところが30年以上経っても東京経済大学は難関化するどころが伸び悩み、社会的な評価もイマイチです。しかも、最近は卒業生が多く多様な学生と交流できる総合大学が人気です。単科大学や女子大は敬遠されています。とすれば、哲学館大学以来の伝統を持ち、地味ながら相応な社会的な評価を受けている東洋大学が他の2大学と比較した場合は良いと思いますよ。ただ、東洋大学に入れる学力があるなら専修の経営や日大の商、できれば法政の経営に入れるように頑張れとおそらくハッパをかけます(笑)。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく考えてから決めたいと思います。

お礼日時:2008/07/24 20:21

あなたが挙げられた3校ともそれなりに評価を得ている大学ですね。

東京経済は旧制の私立の高等商業学校(旧制専門学校)からの学校で、その分野では歴史があります。そして、他の2校に比べれると、学生数も少ないと思います。ミーハー的に言えば、2校より知られていないでしょうね。それだけに、勉強をするのには却ってよいのではないでしょうか。大學のHPが3校ともありますので、検索されるとよいでしょう。それと、学校説明などの機会があるはずです。それらの時に、行かれると好いのでは。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、東京経済大学しかオープンキャンパスしか
いってないので、行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/07/24 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています