プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、私が知っているインディーズのアーティストが新曲を公開しました。
彼はよく、意味不明な詩を書くことで知られているのですが、今回も難解な詩です。
もしよかったら以下のURLにある詩の解釈について、皆さんなりのコメントをよろしくお願いします。
曲名はチューブです。
http://music.j-ken.ne.jp/index.php?f=cntwnd&aid= …
チューブって何のことでしょう。「わたし」と「あなた」はどういう関係なのでしょう。また、詩の展開などについても、注解があればお願いします。

A 回答 (2件)

私は彼女、あなたは彼。



彼女は、事故か何かでチューブが外せない生活になり、今は入院中。
なので花束色とりどり、文字だらけの手紙云々・・・。

いつよくなるかも全くわからない、じれったい己の運命だけど、優しい彼がいてくれる・・みたいな。

最後のチューブの解釈がちょっと難しいけど、食事を摂る管にもつながれているのかな・・。

見上げればシャンデリア、ここいいですね^^
愛を感じました。

全く違っていたらごめんね;
いい曲を聴かせてくれて、ありがとう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「見上げればシャンデリア」確かにいいですね。
あと、「悍ましくも見える」から「憎らしくも見えた」と過去形になっているのも興味深いと思いました。
ところで、もしよかったら「やまなかたつや」で検索してみてください。着うたダウンロードができます。
貧乏ミュージシャンなので応援してあげてください(笑)。

お礼日時:2008/07/25 06:07

下のほうにこのチューブは私達の絆とあるので そういう事だと思います あなたとわたしとはつまり腐れ縁で絆というよりゴムチューブのよう

でもあるのでそう形容しているのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!