プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う前、互いに気持ちが伝わってるなあとか、通じてるような、
そんな雰囲気で見つめあうことってありましたか?
友達はそういうのがあるんだよと強くいうんですけど、自分には
漠然としてよくわかりません。
こんなときってどんな顔してるんですか?
見つめあうって真顔で?
デリカシーがないといわれるかもしれませんが、自分ならその空気に
耐え切れずプッと笑ってしまいそうです。

A 回答 (2件)

少し違うかもしれませんが、私の経験談なのですが、付き合っていない関係で(私はその人の事が好きでした)

別れ際、とても寂しくて、それが顔に出ていたのかも
しれませんが、ふと相手を見ると、とても切なそうな顔で私の事を
見ていたんです。それで、お互い切なそうな顔で数秒間見つめあって
いたのですが、私の方が笑ってごまかしてしまいました。

その時は、お互いに気持ちが通じ合っているような気がしました。

個人的にはあると思いますが。。。
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、そういう瞬間もあるんですねー。
言葉ではなく目で気持ちを伝えてみるのもたまには
効果アリなのかもしれません。
ありがとうございました。

自分の過去の経験からなんで、友達の言ってる感じと違うかもしれませんがお許しを。

付き合う前にどっかに座って話ししてたとします。で、少し無言になったときとかに相手を見たくて横向いたとします。じゃあ相手もこっちを見てて目があっちゃうときありません?しばらく「ん?」みたいな顔してお互い見つめあうんですが、そのうち照れ笑い、みたいな。そういう時って気持ち的が通じ合ってるなぁと思うもんですが。これってちょっと違いますかね?

でも、冬ソナみたいに(勝手なイメージです。すいませんw)甘い言葉ささやいたりしつつ真顔で何秒も見つめあうなんて、ましてや付き合う前に…、なかなかありえないと思うんですけどねぇ。人によるんですかね?私もそんなことなったら多分プッとふきだします。
    • 8
この回答へのお礼

どうなんでしょう。。よくわからないんですよ。
付き合う前から甘い言葉をささやきながら見つめあうなんて
考えられない世界です。
友達がいうことは他の人にはやっぱりありえないってことなのかもしれませんね。
ありがとうございました。